2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

指定難病医療給付継続申請

難病申請に行ってきました。 『来年は認定できない。』 って言われました。 せっかく、コピーした書類全部返されました。 (去年の黄色いノート無くしたも悪いんだけどさ) いやいや、オカシイでしょ… っと、思いつつなにも言わなかったけど。 制度が変わっ…

通院日でした 7/25

通院日でした。 今日は神経内科 総合病院なので(日赤)手術の話が伝わってるかと思いきや。 そうでもなくて。 血液検査やレントゲンの情報は共有してるのに。 カルテは共有してないんですかね??? 手術した場所ならまだしも。 いつやったの????と聞か…

指定難病医療給付継続申請書類

早い人は提出したでしょうか?? 指定難病の継続申請書類 今年から用意する書類がかわりまして。 私も戸惑っております。そしてまだ提出できてません。 20日までに用意できれば、近くで出張申請できたのですが。 イロイロ、間に合いませんでした。 そもそも…

カラスは、カブトムシを食べる

暑いですねーーー。 某、有名司会者は『暑い』『寒い』『疲れた』を絶対に 口にしないようにしているらしいですが。 そんなの無理だな。 テレビ買い替えた時の箱を捨てたいんだけど。 猫が愛用してて、捨てられない。 お祭り行けなかったし。 家で焼きとうも…

テーピング

手術して、もうすぐ1ヶ月。 抜糸も終わったのですが。 傷口が完全に塞がっていないため。テープを貼ってました。 初めはガーゼでしたが。 その後は。紙テープみたいなのを。 背中だけは時間かかっちゃいましたが。 昨日、全て剥がすことができました。 傷口…

7月ですね.......。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 7月ですね……。 夏です。暑いです。 水分補給しっかりしないとですね。 夏休み、夏祭り。花火大会。 世の中楽しいことイッパイ?かな。 私は何の楽しみもないけど。 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--…