2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入院してます。

25日から入院してます。 入院初日のご飯は椎茸と豆を煮たヤツ。ほとんど食えなかった… 8時で食事制限。 夜は点滴。 看護師(たぶん新人)が左腕でやったけど、ダメで。 右腕になった。 手首にやらないだけ良かったかなー 手術は26日 午前11時半から15時過ぎま…

入院してきます。

図書館で本を借りてきました。 職場の人に、10冊借りられるんだから、借りれば??? って言われましたが。 とりあえず。有川浩さんの本を3冊。 塩の街 阪急電車 ヒア・カムズ・ザ・サン 植物図鑑を、今、読んでます。 文庫本コーナーに無くて。 ハードカバ…

何処に行っても、暑い。

暑いですーーー。 ベランダに水撒いても一瞬で蒸発しました… 車には外気温43度 車内は50度超えます。乗った瞬間、意識が遠のきます。 車内にあったボールペンは曲がるし。 フリクションで書いた、手帳の文字が消えたのには笑った… (冷蔵庫に入れると復活す…

保健所に行ってきました。

今日も暑かったです。 外は軽く40℃超え。 家の中は38℃超えてます… 保健所は熊谷。 最近は暑い所だらけで、あまり天気予報でも、名前を聞かなくなったかな。 保健所で指定難病の継続申請と。 保険証と受給者証の変更手続きに行ってきました。 昨日、役場で保…

あずかりやさん

入院した時に読もうと思って。 一昨日買ったのに。 読み終わってしまいました。 内容は小学生でも読めるような読みやすい物語で。 表紙の猫で衝動買いしたのですが。 色んなモノ目線で書かれています。 猫目線のお話もあります。 一冊で、うまく、まとめて書…

通院日でした 7/17

暑いせいで。頭が働かないせいか。 予約時間を間違えてしまいました。 10時半予約の神経内科を10時に。 13時からだと思ってた形成外科が15時からでした… 神経内科は7時間待ちとかなので。 受付した後は、いつも病院を出て。 図書館に行ったりするので。 今日…

スマホちゃんは、2歳

今、流行りの。イラストやさん使ってみました★ 一昨年。 前の仕事を辞める直前に買い替えたディズニーのスマホ。 職業とか書く欄があったりね。 2年間ローン組んだりで。無職だと買えないので。 この年にスマホ買って。クレジットカードも作って。 その後、…

麻酔科に行ってきました。

今日は麻酔科に行ってきました。 少し前までは、受付順で。 9時受付でも、何時に呼ばれるかわからなかったのですが。 (番号渡されて、10番以降なら昼過ぎ…みたいな) 最近、麻酔科はドクターが増えたとかで。 予約順になりました。 30分も待たずに呼ばれま…

採血しにくい腕

痩せている人、太っている人。 お年寄り… 採血しにくい血管は沢山ありますが。 私の場合は、血管が見つけにくい。 自分でも、よくわからん。 右腕です。 昨日採血したので。内側(橈側皮静脈)の血管が浮き出ていますね。 いつもは外側(尺側皮静脈)から採…

7月ですね…

----------------------------------------------------- 6月中に梅雨明けしましたが。 それから毎日37度超えてます。 暑くて、寝てるのか気を失ってるのかわかりません。 今月は入院するので。 色々、買い揃えなきゃですが。 そもそも、ちゃんと入院できる…

通院日でした 7/3

■写真 保冷剤を抱いて寝る白太郎 最近、体調わるくて。 病院に行けるか不安でしたが。なんとか行ってきました。 今日は9時から整形外科(リウマチ外来)でした。 朝イチで採血、採尿があるので。 寝起きにトイレ行ったら。 その後は、できるだけ水分補給して…