2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険資格喪失連絡票

コメントで言われて知ったのですが。 『役場』って田舎の言葉なんですねー(ぇ 自分の地元は、生まれた年は『花園村』から『花園町』になって。 10年前に市町村合併で『深谷市』になったので。 もう、小さい頃から役場って言ってたし。 父は未だに『村役場』…

猫ごよみ365日

本屋さんで、何度も立ち読みしていた本。 買おうか、悩んで。 悩んだ末に。買ってしまいました。 毎日の、今日は何の日??が書いてあります。 日めくりカレンダーのようで。オモシロイです。 毎日が誰かの誕生日。 毎日が何かの記念日。 今日はカニの日(か…

資格喪失証明書

月曜日に職場に退職の旨を電話で伝えてきました。 事実上の解雇みたいなものですが。 再三、どうするんだ?復帰できるのか?と言われていたし。 手術で給料マイナスもあったし… 本社からも減給って言われて、もう辞めるしか無い。 火曜日には、退職届に判子…

医療費助成制度停止

指定難病の制度が見直され、新制度になったのは今年の1月から。 この制度の見直しは3年ほど前に告知され。 特定疾患56疾患から。 指定難病331疾患に、名称と、疾患数の変更がありました。 新制度になるにあたって。経過措置として。 難病患者全員が重症、軽…

いくら払えばいいんでしょうか???

土日は家に居にくいです。 弟が居るから。 土日は、私は仕事帰りにコンビニでご飯を買います。 そんなに高いものは買いません。 330円の、うどんくらいしか買ってない。 スーパーで20円のうどん買えば。 もっと安く済むけどね… 買って、冷蔵庫に入れておくと…

非常食を買いました。

東日本大震災があってから。 非常食を車に積んでいます。 コレが3回目の買い替えです。 一番始めに買った、パンの缶詰は、あまり美味しくなくて。 レビューで。美味しかったっと書いてあるモノを買って。 この数年間、楽しみにしていました。 商品によります…

話せない…

先月。 とっくに手術と入院が決まってるのに。 職場に話せていません。 それすなわち、退職を意味するからです。 辞めるなら辞める。 早くしないと、保険証が間に合わない。 (健康保険から抜ける) 私は今、パート契約で、社会保険加入です。 ですが。手術…

6月ですね…

----------------------------------------------------- 天気が悪い日が続いて。 身体もダルイし、気分的にも優れない日が続いています。 考えることが沢山。ですが。 何もかもがめんどくさい。 来月、入院するので。 それまでに体調管理だけは、しっかりし…