2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoのハーティ割引

ドコモからハーティ割引の書類が届きました。 書類と言っても、ペラい紙1枚だけで。よくある申込書や、複写式の紙ではなく。 市役所で資料請求する時に記入するような紙。これ、申し込んだ後に気が付いたんだけど。 私は…20年間docomoなので。 ずっとドコモ…

携帯電話料金の障害者割引

20年以上、ドコモ契約してて。 つい最近、知ったのですが。 障害者手帳が無くても。 指定難病(特定疾患)医療受給者証でも携帯料金の割引が使えたんですね…。 docomoではハーティー割引 auではスマイルハート割引 ソフバンではプライオリティ割引 料金的な…

歯医者に行ってきました。7/27

歯医者さんでした。 ほんと、最近、平熱が普通に37℃台で。 今朝も37.3℃もあって。 (でも、熱っぽいとか風邪っぽいとかはない) まーた歯医者で不審な顔されたり、体温測り直しだな…と思ったので。 暑くないのに車のエアコンをガンガンにかけて。 気温26℃だ…

フレアちゃん、その後のその後…

病院に行った当日のフレアちゃん 今日のフレアちゃん 傷口は、ほとんど塞がって。 一番大きなキズもかさぶたになりました。 小さな傷は、かさぶたも剥がれ始めて。 疥癬か、皮膚病のように見えますが、いたって元気です。 ご飯もよく食べるし。 嫌がらせで、…

ALS患者に薬物投与【尊厳死】

京都で医師が患者に薬物を投与し安楽死(尊厳死)させたとして。 関与した医師2人を嘱託殺人容疑で逮捕したというニュース。 安楽死が認められている国は少なく。 日本人ではスイスでのみ、可能です。 (ただし、自分で自分に投与する) アメリカでも一部の…

夜中に太鼓の音が聞こえる…

中学の頃、大して仲も良くない子が二人。 突然、泊めてくれと家に来たことがありました。 私は、断れなくて仕方なく泊めることにしました。 夜中、そのうちの一人が太鼓の音がする。 と言って怖がっていました。 (もうひとりは寝てた) 耳をすませると、確…

芸能人の自殺

三浦春馬さんが亡くなったと速報を見て。 ショックを受けてる。 自宅のクローゼットで首を吊っていたそうです。 先週、テレビ番組に出ていて。(世界一受けたい授業) 地方に行って、色んな事を体験して、紹介していたんだけど。 今思えば。あの時、既にちょ…

歯医者に行ってきました。7/17

今日は歯医者さんでした。 神経の治療が終わったので。上下の型取りをしました。 苦しかった… そのあと、歯石取り。 毎日、丁寧に磨いてるつもりだったけど。 やっぱり、歯石が多いみたい。恥ずかしい。 どうも、内側が磨けてないみたい。 歯医者では毎回、…

ギターの弦交換

ギターの弦が切れたので交換しようと思います。 今日は、ネックの塗装してました。 こんな写真1枚撮るのにも、自分の身体の一部が写ってしまい。 腫瘍があることにショックを受ける… なかなか、いい感じに染まってます。 (白髪染めで染めた) 同じ曲ばっか…

フレアちゃん、その後…

火曜日にフレアちゃんを動物病院に連れて行って。 それから、ずっと安静にしていましたが。 昨日くらいから、家の中を動き回るようになって。 病院でオシッコ漏らしたり、生理食塩水などで毛がバザバサだったので。 昨日はシャンプーもしました。 傷口は、…

歯医者に行ってきました。7/8

今日で根管治療もやっと終わりました。 (2本目) もう、何本も神経の無い歯があるので。 これらは将来、虫歯が進行しても痛みを感じず。 歯が溶けて、銀の被せものがポロリと落ちて虫歯の進行を知るか。 隣の歯が痛くなって気がつくという感じでしょうか。 …

動物病院に行ってきました。7/7

今日は動物病院に行ってきました。 父が入院した先週の月曜日… 家に帰ると老猫のフレアちゃんが外に居て。 ヘロヘロで帰ってきました。 ほとんど家の中で過ごしてるのに。 誰かが出しちゃうんですよ… 特に父が…(;´д`) スグ戻っておいで~とか言って出しち…

歯医者に行ってきました。7/1

今日は父の病院には行ってません。 私が歯医者だったから。 昨日は元気そうだったし。大丈夫でしょう… 女子と違って洗濯物もたまらないだろうし… 荷物も、やっぱ少ないですよね。 神経の治療は今日、大体が終わったようで。 次回消毒して土台を入れるらしい…