2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モーラステープ

身体が痛いというと。 痛み止めと一緒に貰えるのが、モーラステープ。 いやいや、神経線維腫の痛みには効かないだろって思いつつ。 肋間神経痛とかには効くらしいけど。 薬局で買うよりかは安いしなっと思って。 毎回、処方してもらってます。 でも、コレ。 …

通院日でした 12/26

通院日でした。 朝イチで整形外科受診。 8時半から採尿と、血液検査でしたが。 寝坊しちゃって。 9時位になっちゃった(;´Д`) この1週間、身体が痛くていたくて。 絶対、CRP、リウマチ因子の数値高くなってるだろうなって思ってましたが。 正常値でした。 …

新しい受給者証 ’17

新しい受給者証が届きました。 他の人よりかだいぶ遅れた気がしますが(;´Д`) 今年の受給者証は、はじめての緑色 上限管理票は県によって違うみたいですが。 埼玉県は、通称黄色いノートです。 コレも毎年大きさが安定しませんでしたが。 受給者証と同じ、…

phコントロール

モコちゃんは、数年前から尿路結石(ストルバイト)になってしまって。 ペットシーツがキラキラしてたので気がついたのですが。 急いで病院に連れて行って。 超音波で石破壊とか。 カテーテル入れてオシッコ採るんじゃないかとか。 心配して。お金も10万くら…

12月になってしまった...........

-:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 12月ですね……。 とても寒い。身体が痛い… そろそろ、指定難病の受給者証が届くかな?? 最近コタツで寝てしまって。 起きた時、とてもダルイです。風邪引いちゃいますね。 インフルエンザも流行し始めたようで…

また、美容院行ってきました。

クリスマスツリー点灯!! 今日は美容院に行ってきました。 前回、カットとパーマをお願いしたのですが。 今回はカラーをお願いしにいきました。 一緒にやると、めっちゃ時間かかるし。髪にも良くないからね。 ストレスからか、白髪がめっちゃ多くて。 自分…

愚痴を書きます。

今の職場は慣れてはきましたが。 辞めたいという気持ちを抱いたまま。毎日過ごしています。 前回の職場は。何も考えずに辞めてしまって。 失業保険貰いながら職業養訓練に行っていました。 今度は。 完全に次が見つかってから、辞めたいですね。 今すぐは、…

Jアラート 全国一斉訓練

今日はお休みでした。 本日は11時から全国一斉訓練で。 Jアラートが鳴ると、前々から告知があったので。 ちょっと楽しみにしてましたが。 うちの方は鳴らなかったです。 鳴らすか、鳴らさないかは地方自治体が決めていいみたいですね。 朝、Jアラート鳴らす…

Tシャツの上からブラジャー

胸とか背中ににレックの細かい腫瘍が沢山あるから。 ブラジャーなんかもう15年位着けてないんだけど。 代わりにブラトップ?を着用してます。 コレも肌に合う、合わないがあって。 買って、数回着ただけで処分したこともありました。 パットの縫い目が痛くて…

美容院行ってきました。

最後に美容院行ったのは、去年の9月。 1年以上ぶりに髪の毛を切りました。 今まで、肩くらいまで切ってましたが。 今回は。完全にショートカットにしました。 ここまで短いのは久しぶりです。 10年以上ぶり。 どのくらい切ったかというと。 このくらい長かっ…

シミが消える???

気になるニュースがあったので載せてみました。 YAHOO!のトップニュースの一つで。 ホクロを完全に消し去る方法らしです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000080-asahi-sci レックのカフェオレ斑とは、違う皮膚組織ですが。 先天性巨大色素…

11月になってしまった...........

-:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 11月ですね……。 とても寒く感じるようになりました。 10月中にコタツも出してしまったし。 朝はファンヒーターの前で着替えています。 インフルエンザワクチンが少ないと、報道されていますし。 体調管理にも、…

通院日でした 10/24

通院日でした。 リウマチ外来で、朝イチ8時半に採血と採尿 検査結果がでて呼ばれるまで通常は1時間位かかるのですが。 今日は、採血後、15分位で呼ばれて。 『まだ、結果出てないんですけどね。』 『出たらまた呼びますからね。』 『今日は、これからエコー…

最近買った冬小物

最近買った冬物 今の職場は、マグカップが使えません。 食堂がありますが。 自分のカップは置いておくような場所がなく。 流しも無いので。 洗ったりもできません。 カップ麺とかも食べられません。 (食べてる人はスープを飲み干す) 私みたいに、残したり…

挨拶は自分のために

何処の職場にも居ると思いますが。 挨拶を返さない人っていますよね。 前の職場も、前の前の職場も居ました。 今の職場にも。 若い子に多い気もしますが。 オバちゃんにも多いかな。 前の職場では。 お先に失礼します、と言っても返ってこなかったから。 も…

保健所に行って来きました。

退職後、ニートを経て。9月から会社に勤めはじめて。 やっと。新しい保険証が届いたので。 国民健康保険から社会保険の切り替えをしに役場に行って。 その後、保健所へ。 保健所はとても、遠い。 車で30分以上かかる。 混んでると、もっとかかってしまう。 …

電柱理論

ランナーの誰かが言った 『次の電柱まで走ろう』の繰り返し。 中学、高校の持久走でも言われましたが。 小学校の時に電柱まで荷物持ちとかもあったのを思い出した… 登下校に1時間もかかったのに、こんな事しないでとっとと帰るべきだったね。 仕事も同じ。 …

ピッキングのお仕事

長年、スーパーで接客業をやってましたが。 職場の人間関係と、頭おかしい客の相手に嫌気が差して辞めました。 レジが食品だけなら耐えられたかもしれませんが。 集中レジだったので。 洋服と食品と食器と文房具と家電や、雑貨屋、日用品、ペットフードなど…

ラパマイシン

少し前から、ラパマイシンに付いて目にすることがあったのですが。 今日のネットニュースで臨床試験に入ったと書いてありました。 どんな薬かと言えば、簡単(?)に言うと免疫抑制剤で。 元々は、臓器移植の拒絶反応を抑える薬でした。 ガンなど、細胞の異…

10月ですね..........。

*:--☆ --:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 10月ですね……。 とても涼しくなりました。早めに衣替えしたいです。 体調管理にも気をつけましょうね。 ディズニーのハロウィン開催中です。 仮装してみたいです。コスプレもしてみたい。 *:--☆--:*:--☆…

洋服のタグがチクチクする

Tシャツとか、首の後ろについてるタグがキライです。 最近はプリントされてて。 タグが無い服も売ってますけどね。 ハサミで切っても気になる。 よほどうまく切らないとね。 全部切ってられないから、チクチクしても我慢して着てますが。 最近、血がついて…

できる仕事って何かな?

私は、以前はスーパーで10年位、働いていたのですが。 人間関係でイロイロあって耐えられなくなって辞めました。 早出や残業あって。定時で上がれることなんてまず無かったし。大変でしたが。 みんな、いい人たちでした。 が、1人か2人は嫌な人って居るんで…

テレビに黒い縦線

去年買ったばかりのテレビが壊れました。 買ったのは去年の9月25日。 壊れたのは日曜日(24日) メーカー保証は1年なのでギリギリ保証内。 延長も付けています。 日曜の朝、テレビの真ん中に細い黒い線が入りました。(あと黒丸) 猫が2分割しボタン押した…

不器用なんです

メインのブログは定期的に更新してますが。 コチラはあまり更新できてないですね。 さて。私は毎日飲んでる薬と。 決まった曜日に飲む薬があるので。 こうして、1日分を分けて入れているのですが。 薬の連結部分を切り離すのが苦手です。 パキっとキレイに割…

モバイルバッテリー

ずっと前から、買おうと思ってたモバイルバッテリーを買いました。 出かけ先(おもに病院)で電池なくなると暇ですからね。 たまに、充電できてなくて、病院で気がついて(20%くらいしか無い)。 ヘコむことあります。 音楽聴いたり、動画見たりしちゃいま…

病院でした 9/12

今日は病院でしたが。 通院日ではなく、健康診断でした。 なので、全額自己負担。 保険証の提示も求められませんでした。 今日は体調も良かったせいか。 特に、悪い所は無かった。 体重がめっちゃ増えて。 視力がガクンと落ちた。 久しぶりに機械じゃなくて…

9月ですよ………

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* 9月ですね……。 いきなり涼しくなったり、暑くなったり。 体調管理に気をつけましょうね。 今月からディズニーのハロウィンです。 誕生日月なので。行きたいのですが。今月は難しいかもしれない。 パイレ…

高校野球と夏休み

※注 高校野球ってタイトルにしたけど。 内容は、野球とは離れた事書いてます。 あんまり、高校野球とか熱心に観て無くて。 埼玉の高校が出てたら観るって感じでした。 プロ野球より、面白い!って人も多いですが。 私は、そもそも、野球のルールを把握してな…

通院日でした 8/22

通院日でした。 今日は朝イチで。整形外科(リウマチ外来)受診と検査。 朝、あまり食べられなくて。(クラッカー3枚くらい) そのせいかわからないけど。 血圧が過去最低くらいに低くて。 紙が出てきた時に『低っ…!』(;´Д`)っと言ってしまった。 血管も…

熊谷空襲

1945年8月14日午後11時半ごろから15日未明にかけてあった空襲。 実際には15日の明け方だったとされるけれど。 アメリカ軍の記録なのかどうか。 当時、時計なんか見てる余裕なかっただろうし。 体験談として語り継がれたら時間の誤差は仕方ないの…