2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸してきました。

手術して1週間経ちました。 たまにズキズキしましたが。すべての箇所の抜糸が終わりました。 今回は診察室じゃなくて、処置室で抜糸でした。 その後、ちょっと出血しちゃって。 10分間押さえてるように言われて。 そのまま処置室で一人で待ってました。 スマ…

アンパンを焼きました(人生初)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ っというわけで。 人生で初めて、アンパンを作りました。小麦粉は300g その他、色々で。 一次発酵が終わった頃に計ったら、ちょうど600gでした。 生地は手捏ねしています。 暖かい日が続いているので生地も柔らかく、捏ねやすい。 発酵も、ビニ…

消毒に行ってきました。

今日は消毒に行ってきました。 今週は、ほぼ毎日病院で疲れてしまった… そーーえば月曜に受けたPCR検査は何も言われなかったので。 陰性だったのかなーー。 術前1週間、朝夕の体温測定と体調チェックあるのですが。 頭痛とか関節が痛いとか、咳が出るとかに…

手術してきました。21.02.18

手術してきました。 家で手術箇所を確認して。 ピンで止めていたのですが。邪魔になって外してしまって。 病院に行ったら痛い腫瘍がどれだかわからなくなってしまいました。 なので、取りたい腫瘍を全部、取ってもらうことができませんでした。 一番大きいや…

婦人科特定疾患治療管理料

婦人科に行ってきました。21.02.17 今日は婦人科に行ってきました。 今週は平日4回も病院です。疲れる。 婦人科は行っても行かなくても良いんだけど… 先月2ヶ月分くらい薬を貰っておけばよかったです。 今日は(も)、2時間以上待ち時間があって。 呼ばれて…

PCR検査を受けてきました。

爆弾低気圧だか知らんけど。 土砂降りの中、病院に行ってきました。 風はあまり吹いてなかったけど。 空気は冷たく、台風みたいに雨が降ってて。 近くの用水路は水が溢れそうでした。 PCR検査は採血室の奥の部屋にあって。 10人くらい待っていたけど全員PCR…

屋根瓦修理詐欺

昨日地震があったせいか、わかりませんが。 変な人が訪問してきました。 門を勝手に開け、庭に入ってきて。 『近くで工事をやってる者です。 車で通りかかったら屋根が崩れているのが見えたので教えに来ました。』 怪しい業者だと思ったので。 『大丈夫です…

福島県・宮城県で震度6強

昨日は行くはずだったコンサートがコロナの影響で中止。 今日、無観客で開催してネットでライブ配信でした。 去年も当選したコンサートがコロナで中止になって。 同じくライブ配信でした。 どちらのコンサートも東京国際フォーラムだったな。(有楽町) せっ…

マイナンバーカード交付申請書

実は、申請していなかったマイナンバーカード… 交付され始めた時に(5年ほど前)ちょうどパスポートの更新があったので。 一緒に写真を撮ったのに申請しませんでした。 パスポートも1度も使ってないのに更新した。(今3冊目) 学生時代、修学旅行でアメリカ…

二重マスク増加中

少し前に不織布マスク警察が勢力を付けていましたが。 そのせいで最近は二重マスクの人が増えたんだとか…(;´Д`) 国会議員やTVに映る人にも2重マスクの人がいると。 この先二重マスク警察とか出てきそうで怖いのですねぇ… 中には不織布2枚の人も居るようで…

整形外科でした。21.02.02

今日は整形外科(リウマチ外来)でした。 日曜日頃から、手がめちゃめちゃ痛くて。 腕が上がらなくて。 髪の毛も縛れないくらいでした。 今日は、いくらか落ち着いたものの、それでもやっぱり痛かった。 痛かったのに。 問診票のグラフを間違えて、痛くない…