2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科に行ってきました。11/26

婦人科に行ってきました。 今日は空いてた…っと思ったけど、そうでもなかった。 受付で『予約してますか??』って聞かれた。 してませんって答えたけど。 前に。私も予約できるのかって聞いたら… 『妊婦さんだけです』って言われたんだよなぁ。 病院のホー…

夜中に鈴の音が聞こえる…

以前、夜中に太鼓の音が聞こえる… っという内容の記事を書いたのですが。 (ハムスターの回し車の音でした。) 今回は… 夜中に外から鈴の音が聞こえるという内容です。 結論から言って。 おそらくですが。猫の首輪に着いている鈴の音だろう。と思います。 私…

また、抜糸後に透明な糸

一昨年。 手術した箇所から抜糸後、透明の縫合糸が飛び出してしまって。 後日、別の手術の時についでに除去してもらいました。 この後、足の指や、胸の別の場所からも縫合糸が出てきてしまって…。 でも、痛くはなかったのですが。 一昨日、胸の近くがチクチ…

手編みマフラー

毛糸を買ってきました。 アクリル100%の毛糸です。 ウール(羊毛)100%の毛糸も迷ったけど。 いい色が無かった… アルパカとかもいいよねぇ… コットン(綿)もいいですね。 天然素材のモノは少し高いですが。肌触りが良くて、静電気も少なめです。 ですが、…

生物季節観測 9割廃止

桜の開花宣言とかは有名ですが。 ソレ以外にも、植物、動物の観測を沢山やっているんですね。 植物は34種類、動物が23種類の記録をしているそうですが。 植物は6種類、動物は0に、来年からなるそうです。 動物というのは、昆虫や鳥も含まれていて。 ウグイス…

通院日でした。 11/10  

今日は整形外科(リウマチ外来)の通院日でした。 いつものように採尿、採血をして診察。 問診票に痛さと身体のダルさをグラフみたいにして提出するのですが。 いつもテキトーに書いています。 棒グラフみたいな感じで。 『症状なし』から、『最大の痛さ』み…

ダッフィーの手帳

友達に頼んでダッフィーのスケジュール帳を買ってきてもらいました。 私がダッフィーの手帳を使うようになったのは2017年からですが。 手帳自体はもっと前。 2012年頃から毎年販売していました。 その頃の手帳は。 中のイラストもダッフィーとシェリーしか絵…

野鳥図鑑

最近、庭にいる鳥の写真を撮っています。 全てベランダからの撮影です。 スズメ 寒くなってきたので、丸くなってきたかな。 最近は瓦の家が減ったので、スズメの数も減っているんだとか。 ガビチョウ(画眉鳥) とても美しい声で鳴きますが、中国から持ち込…

TOPページ

※このページはNF1『レックリングハウゼン病』(神経繊維腫症Ⅰ型) という難病について主に書いてます。 通院や手術について書いています。少しでもお役に立ててれば幸いです。 ※記事の内容に関係ない猫達の写真を添付します。 ※Yahoo!ブログからの移行な…