2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

100円のウォーターボトル

100円の水筒を買って来ました。 1つも、持っていませんでした。 ステンレスの水筒なら、数本ありますが。 おもに、冬しか使って無くて。 夏場は、ペットボトルを直接凍らせたものを仕事に持っていってました。 2本くらい…。 洗わなくていいし、何より、楽で…

乳癌のリスク

さくらももこ さんが乳癌で亡くなったことがわかり。 とてもショックを受けています。 ちびまる子ちゃんでは、お姉ちゃんの中の人(ミニーちゃんだった)も。 乳癌で亡くなっています。 日本人は。世界でみると、多いみたいですね。 お二方、あまり、周りに…

ビオトープその後…

今年の春先に、リセットした外飼いメダカ水槽… 洒落た言い方をすると、ビオトープですが。 卵を見つけては、ホテイアオイごと他の容器に移し。 孵化したら戻して。その頃には。また、違うホテイアオイに新しい卵が… っというのを繰り返していました。 親メダ…

共感性羞恥

共感性羞恥について。 私が2年前、メインのブログで書いた内容です。 https://blogs.yahoo.co.jp/break_muku/65986491.html first-mukulaboratory.hatenablog.com 最近メインブログの方のアクセス解析で、閲覧上位1だったりしたので。 また、テレビで紹介さ…

抜糸が全て終わりました。

世の中、お盆休みなんですね。 ヘリコプターの事故があったせいなのか。 天気が悪いからなのか… 今日は報道関係のヘリ(渋滞情報)や防災ヘリを見かけません。 さて。 やっと、全ての抜糸と今回の手術での通院が終わりました。 来月、また通院ですが。 上半…

抜糸してきた。

上半身の抜糸は出来ましたが。 足の抜糸が出来ませんでした…。 やっぱり、傷の付きがあまいというか… 写真載せたいけど。かなりのグロ画像です。 胸の周りの抜糸は終わったけど。 まだ、なんだか突っ張る感じがします…。 汗かいたりも、良くないんですかね。…

8月になってしまった…

----------------------------------------------------- 無事(?)退院出来ましたが。 いろいろあって、抜糸も出来ず。まだまだ通院は続きます。 あっという間に8月が終わってしまいそうです。 無職のまま… 早く、次を探したいですが。 フルタイムで働けそ…

退院しました。

微熱が続いたり、お腹痛くなったり。 傷が化膿したりしましたが。退院になりました。 抜糸は出来なくて。 金曜日に抜糸です。 術後は気管チューブのせいで。喉が暫く痛くて。 へんな薬みたいな味が、ずっと残ってる感じがして気持ち悪かったです。 尿道カテ…