2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

指定難病医療受給者証

今年の受給者証が届きました。 1円も貰ってないけど『受給』ってなんですかね。 写真撮ってないけど。 金額書き込むノートもあって、いつもと同じです。 昨日、保険証も(国保)届きましたが。 いつもは、この受給者証と同じ9月30日まで(10月1日開始) なの…

通院日でした 9/17

神経内科の通院日でした。 11時予約で、呼ばれたの16時でした… 待ってる時間で、腕時計の電池交換をしてきたのですが。 (2.3週間かかるらしい) それでもかなり待ったので。 もっと、ゆっくりしたり、職安に行ってくればよかった…(TдT) 呼ばれたけど。何を…

一瞬で朝になる

夜、寝て、朝起きて。 寝た気がしないとか、もう、こんな時間…?とか。 そういう経験は、毎日のようにあるのですが。 極稀に、一瞬で朝になることがあります。 夜、ベッドに横になり。 瞬きを1回した次の瞬間、もう朝になってるんです。 初めて経験したのは…

免許の更新してきました。

(あ、この免許、取ったその日にゴールドだ…) あまり外出する気分じゃありませんでしたが。 免許だけは手遅れになると、いろいろマズイので。 更新してきました。 今年は『青』の人も5年なんだって説明がありました。 私はゴールド更新ですけどね。 ペーパ…

家を出る事になりました。

前々から、弟の暴言や暴力が激しかったのですが。 今日も帰ってくるなり部屋に来て、怒鳴り続けたので。 『出ていく』と言ってしまいました。 猫達も居るので、今まで我慢して言わなかったのですが。 つい、言ってしまいました。 いつ出ていくんだと言われた…

仕事が決まりません(^q^)

毎週、求人誌を持ってくるものの。 良いお仕事がないです。 超激短とかでもいいから働かないとですね。 1日4時間ショートパートで時給1,000円 1日4,000円しか稼げないなら生活できない! なんて、思ってましたが。 ソレさえも稼げないなんて。 前の仕事は、…

足の毛

モコちゃんのヨダレのことを書いたので。 もう一つ、モコちゃんネタ。 モコちゃんは長毛種なので。 足裏の毛も長くなってしまいます。 フローリングでは、滑って危険だったり。 汗をかくので、湿ってちょっと不衛生だったりします。 (酷いと水虫とかカビが…

ネコのよだれ掛け

長毛種のモコちゃん 野良猫が産んだ猫だけど。 きっと、良いところの猫ちゃんの血が混ざっているんだろうね。 (ラグドールとか) このモコちゃん。最近やたら胸の毛をナメて。 ナメて、ナメまくって、ヨダレで固まってたりします。 自分の胸毛がベロに絡ま…

ヤマダ安心会員

3年前にテレビを買った時。 半ば強制的に加入した『ヤマダ安心会員』 500円商品券が6枚ついてきて。(2ヶ月に1回使える) 他の店で買った家電の修理保証もしてくれる。(PCは保証外) 買って1年は無料保証 ソレ以外は年数で決まったり… 年会費も3000円から40…

防災の日

防災の日なので。非常食を確認します。 常に、車に積んであるのですが。 賞味期限は。まだ大丈夫そう。 (自分の分しか考えてませんけど) 缶に入ったパンが2021年 アルファ米が2023年まで。 自分だけなら1週間。 家族と分けたら3日間は食える感じでしょうか…