2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の新規感染者数3,865人

このマスクの人、すごく不満そうなのが気になる。 最近新型コロナのことを書いてませんでしたが。 見たことない数字になってしまいました。 東京は数日前に『3000人超える見込み』と事前に発表があって。 超えなかったけど(でも再多数だった)。 その後、一…

最近、ペットシーツが値上りしてる

家は猫のトイレが7つくらいあるのですが。 全てがシステムトイレです。 最近は当たり前になってきましたが。 10年くらい前は、いわゆる普通の猫砂ってやつで(固まるやつ)。 玄関が白い粉まみれになったりしました。 今はウッドチップや、ゼオライトで尿が…

東京オリンピック 開会式を見ました。

20時から始まった開会式 前半1時間位は、踊ったり、タップダンスあったりで、なんか退屈でしたが。 選手入場でゲーム音楽が使われる事がわかって。 2時間半くらい、ずっと入場を見ていました。 DQ曲が演奏されることは、事前に(リハーサルで)聴こえた! っ…

猫の寿命が平均30年に?

何日か前のニュースなのですが。 東大の研究チームが猫の慢性腎不全研究のための資金を呼びかけて。 1週間で1億2800万円もの寄付が集まったんだとか! 少し前に猫の療法食の記事を書いた時に。 慢性腎不全について触れましたが。 猫はオシッコを凝縮する生き…

某絵本作家さんの出演辞退について

自分の居た学校は田舎なので町に小中1校しか無いんだけど。 荒れ具合から言ったら、そうでもなかったかも。(っと錯覚しそう) 小学校ではたまに火災報知器鳴らしたり。 中学てタバコ吸ってる人が居たくらい。 レーザー照射事件とかもあったかな... また、こ…

神経内科でした。21.07.20

神経内科の通院日でした。 9時からだったけど、全部終わったのは14時過ぎでした。 9時に行ったけど待合室はいっぱいで座れなくて。 トイレ行ったり、血圧計2ヶ所で計ったりしてたけど。 やっぱり空いて無くて。 院内はエアコン効いてないのか窓開けてるのか…

小山田圭吾氏のいじめ告白問題

イジメ告白と言えば聞こえばいいけど。 武勇伝のように語り、(笑)を付けてのインタビュー 編集者も、イジメた相手の家に電話をし。 直接会って話を聞きに行くくらい、ぶっ飛んでいた模様。 イジメの内容については、とてもここで書けないくらいの内容の数…

アームカバー

左腕(2年くらい前) 今日撮ったやつ。 あんまり変わってないかな(太ったかも) 手首側はいくつか腫瘍取ってます。隠れてるけど。 右腕(2年くらい前) 今日撮ったやつ。 こっちは、ちょっと腫瘍が増えた気がします。 最近、シコリが痛むのもコチラ側の腕で…

歯医者さんでした。21.07.13

歯医者での治療が終わりました。 来週、祝日が移動して訳わからない事になってるので。 来週の予約どうなるかなって思ったけど、終わってよかった。 椅子に座ってコンクールF?(マウスウォッシュ)でゆすぐように言われる。 長年通ってるけど、初めて言われ…

新型コロナウイルスワクチン接種券

新型コロナウイルスワクチン接種券が届きました。 Twitter見てたら先月くらいから、65歳以下にも届いたという話を聞いてましたが。こちらは、そんな気配もなく。 田舎だからもっと遅いかなって思ってたけど。 昨日、投函されていたようです。 製薬会社は... …

婦人科に行ってきました。21.07.08

婦人科でした。 予約無いから朝イチ(9時)に行って。 だいぶ空いてるなって思ったんだけど。 そのうち混んできて。 終わったのは11時だった...(TдT) 無料検診の人とかが居たみたい。 何年か前に、私も子宮頸がんの無料通知来てたけど。 つかわなかったなぁ…

臨床調査個人票の郵送

先月末、臨床調査個人票が出来上がったので。 その日のうちに提出してきました。 郵送だけど。 折りたたんで送れば、もう少し安かったのかなぁ。 A4サイズで、一応クリアファイルに挟んで郵送しました。 580円。(書類代は3,300円) 家でゆっくり確認する時…

歯医者さんでした。21.07.06

15時から歯医者さんでした。 前回15時予約の時に車を止められなくて臨時駐車場まで行かなきゃだったので。 今日は早めに行きました。 14時半から午後の診察が開始なので。 15時に行くと予約時間がかぶるのでかなり込みます。 (9人くらい中に入れるので、MAX…

ダッフィー&フレンズのサニーファン

友達がディズニー・シーへ行ってきたので(一人で) お土産が届きました!(有料) うおおぉ.... ファンシー過ぎて眩しい...!!(^_^;) ✨ このグッズは、去年の春に発表されていたのですが。 コロナで休園していたりで。 今年、再販となりました。 食べ物(…

ディズニーのお買い物袋

お買い物袋はガゼットと呼んだりショッパーと読んだりしますね。ディズニーランドや、シーで言えば 手提げ袋だけではなく、小分け用の小さな袋もありました。(過去形) いつしか小さな袋の企画は廃止になり。 5種類くらいあった袋は3種類に。 いまはレジ袋…

家にあるダッフィー

テキトーに並べてあったダッフィー達の数を把握しようと思って。 全部床に出しました。 シェリー・メイ ジェラトーニ こう見ると、登場が遅かった分数が少ないですね。 毎回買ってるわけでもないし。 欲しくても売り切れてたりして買えなかったりもあります…