2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院の付添

父の病院の付添に行ってきました。 入院して手術なのですが。 今日は麻酔科と外科で手術説明を受けてきました。 病名としては嵌頓ヘルニアで。 鼠径ヘルニアが悪化したものと考えていいです。 脱腸とも言いますが。 この言い方だと、色んな意味がありますね…

手術してきました。

1月20日に手術してきました。 朝イチ(8時半)で手術でした。 1時間半の予定でしたが3時間位かかりました。 全部で10個くらいの腫瘍(すべて皮下腫瘍)を切除しました。 頭部と顔面です。 全身麻酔ではなく、局所麻酔での施術となりました。 (ドクター的に…

寒中お見舞い申し上げます 

お久しぶりでございます。 生存報告させていただきます。 色々ありましたが。 なんとか生きています。 パソコンを買うつもりでしたが。 まだ、買えてません。 買わないまま、ヤフーブログが12月で終了し。 ブログが消滅しました。 はてなブログ以外にも、移…

レックの患者数を計算

以前にも計算したことあるのですが。 改めて計算しようと思いました。(ザックリですが) 学生の頃、統計学を専攻していたのですが。 もうサッパリ覚えてないので小学生並みの計算です。 まず。レックの患者数ですが。 3,000人から4,000人に一人と言われてい…