2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーーーでもいい話

ツイッター(X)やってるわけですが... ブログに表示しているのは手芸垢で。 ここのアカウントで私がツイート(ポスト)するたびに ほぼ全てにリプライ(返信)してくれる人がいるのですが正直、怖いです。 無視しても良いんだろうけど。 たまに返事をして、…

婦人科に行ってきました。 23.09.28

婦人科に行ってきました。 前回は7月だったかな。 その時に、次回は検査しましょうねって言われてて。 今日、やるんだろうなって覚悟して病院に行きました。 少し前に、子宮頸がんのクーポン券(500円)が届いてたのですが。 一緒にやらんだろうと思って、家…

モズの高鳴き75日

先々週くらいからモズを見かけるようになりました。 このあたりを縄張りにしているようで、早朝に高鳴きをしています。 なかなかいい写真が撮れませんでしたが今朝はわりときれいな写真が撮れました。 オスは目元にくっきりとした黒いラインがあって メスは…

いじめ加害者を授業中に逮捕

フランスでいじめ加害者(14)を授業中に逮捕したらしい。 なぜ、放課後や休み時間にしなかったんだという声も上がっているようですが。 見せしめというか、話題作りのためって感じもしますね。 それだけの脅威だったってことでしょう。 いじめの被害者は殺…

龍角散ダイレクト

コロナの名前がエリスとかピロラとかになってて。 少し前にギリシャ文字を使い果たしちゃうから、次は星座の名前になるとか そんな話があったのを思い出した。 いま、どーーなってるのかと思ったら。 まだギリシャ文字は使い果たしてなくて。 今の流行はオミ…

有給で病院行けるでしょ?

金曜日もハローワーク行ってきたのですが、お仕事見つかりませんでした。 パソコンで求人検索もできますが。 30分しかできないし.... 保育士、看護師、介護士の求人ばっかりですね。 あとは調理師とか、経験者とか。 1000件以上求人あっても、応募条件があっ…

ロスバスタチン

神経内科の通院日でした。 おくすりが増えました。 7月に採血した結果を見て。 整形外科の先生は「コレステロール値高いね!(笑)」 くらいの対応だったんですけど。 同じ結果を見た婦人科の医師は 「これは、薬を飲むことを考える数値だよ」って言ってて。…

面接結果が来ない

8月後半に面接を受けました。 去年も台風の中、結構遠くまで面接受けに行ったなぁ... 不採用でしたが。 その時は、採用時だけ連絡します。って会社でしたが。 (不採用なら何も連絡しない) 先月、面接に行った会社は面接時に履歴書を返却されました。 全然…

仕事が決まりません....

今年は春に調剤事務や医療事務の資格を取得しましたが。 そっち関係の求人は、難しいかなと思っています。 実は4月から5月の末まで調剤薬局で企業実習をしました。 トライヤル併用求人や職場適応訓練、短期雇用体験です。 これは、企業に助成金が出ます。 ハ…

非常食(アルファ米)

防災の日過ぎましたが。 ずっと車に保管してあった保存食を取り出しました。 真夏の車内は50℃超えたりで。 それで5年間も入れっぱなしでしたが....食べられるかな??? 商品のレビューを見ると。 非常食のわりには美味しい!って書いてる人もいれば。 不味…

関東大震災から100年

関東大震災から100年 この頃の記憶を持ってる人は、ほとんど居ないでしょうね。 自分の家の方はどのくらいの被害があったのかわからないです。 連動してたくさんの地震があったらしくて。 私の家の方は深谷寄居断層っていうのがあって。 場所によってはかな…