2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シカクマメ天ぷら

シカクマメが育っています。 もともと、暖かい地域の植物で。 沖縄で育て始めたのも数十年前くらいの出来事。 本州で栽培できるようになったのは、もっと最近のことのようです。 花も食べられるらしい... 関東ではGW終わったあたりくらいから種まきが出来ま…

ワクチンシェディング

ワクチンシェディングについて.... ワクチンシェディングを知っているでしょうか? シェディングとは伝播のことで、接種した人から何かしら放出され 未接種の人の身体に何かしらの悪影響が出るんじゃないかって話で。 簡単に言うと、ワクチン打った人の身体…

Zip-A-Dee-Doo-Dah

スプラッシュマウンテンで滝から落ちた後聞ける曲 ♪Zip-a-dee-doo-dah, zip-a-dee-ay このループが聞けなくなるかもしれないらしい。 既に今月22日に時点でリゾートライン内で削除済みとなっているようです。 舞浜駅では聞けるみたいですが。 これはリゾート…

ペットフードの値上げがツライ

今年の7月からペットフードの値上げが告知されていたのですが。 その値上げ幅が凄まじくて驚いています。 ロイヤルカナンは10%から20%くらいって感じでしょうか。 4キロ6,000円で買えたものが6,500円くらいになってしまいました。 とくにヤバいのがヒルズ …

面接受けてきた....

先週、面接行ってきました。 結果は駄目くさいです(不採用の場合は連絡なし) 2社ほど応募しましたが。 どちらもスーパーマーケットです。 1つは3人募集でしたが各店舗1人ずつで締め切った後でした。 もう一つは新しくできるスーパーのオープニングでした…

ウサギ2匹が2年で200匹に

1週間ほど前のニュースですが。 30代夫婦の飼っていたウサギ2匹が200匹になってしまったという話。 いまは譲渡会などで新しい飼い主を待っていますが。 それでも1匹は手元に残してもらえたようです。 多頭飼育崩壊で猫を増やしまくった場合。 1匹残らず容赦…

ケムトレイル

ケムトレイルを知っていますか? ケミカル・トレイル(chemical trail)の略で コントレイル(飛行機雲)と、ケミカル(化学物質)を合わせた造語です。 一般人には極秘にされていますが、あれは雲ではありません。 空気中に有害な物質を撒き散らしていて様々…

『ごんぎつね』からみる読解力

一昨日かな?Twitterで『ごんぎつね』がトレンドにあって。 最近の子供たちは国語力が下がっている。 ごんぎつねを読んでも理解力が足りてないみたいな内容でした。 (たぶん元ネタ) これは、質問した教師が悪かったように思えます。 ゴンが人間の『葬式』…