2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

形成外科に行ってきました。21.09.30

久しぶりに形成外科に行ってきました。 最後に行ったのは2月.... 臨床調査個人票を提出した時は診察無かったし.... っというわけで。 手術が決定しました。10月14日の午後からです。 その前にPCR検査があります。 ワクチン打ってないと駄目かなって思ったの…

通院日でした。21.09.28

通院日でした。 8時半から整形外科 8時に家を出て、車停めてロビーに行く頃にちょうど半くらい。 再来機に行列ができてますが。みんな何時に来てるんだろう.... 採血して呼ばれたのは10時半頃 検査結果が出るのにだいたい40分くらいらしいんだけど。 (検査…

指定難病医療受給者証(R3)

指定難病医療受給者証が届きました。 地域によって違いますが... 私の地域(埼玉)では今の受給者証の使用期限は今月末までです。 なかなか届かないから心配していました。 今年は(去年はコロナで延長)郵送だったんだけど。 書留にしろとか色々書いてあっ…

ワクチンパスポート

ワクチンパスポートの導入が進みそうですね.... 今までは仕事などで海外渡航の予定がある人に交付していましたが。 来月から、試験的にですが... 飲食店では提示するとクーポンが貰えたり。 コンサートホールなどでは持ってることにより入場制限を緩和する。…

中秋の名月

今日は十五夜でした。(旧暦8月15日) 十五夜だからといって満月ではないって事は聞いていましたが。 なんと、8年ぶりに満月になったんだとか。 昨日の天気予報で今日(21日)は夜、曇るから前日に撮影しておくといいよ。 っと言っていたので撮りました。 都…

子どもより大人のほうが信号無視の傾向

面白い記事がありました。 『子どもより大人のほうが信号無視の傾向』 があるらしいです。 小学3年生の夏休みの自由研究らしいのですが。 自宅近くの交差点で子供の信号無視が0人に対し。 大人やお年寄りの信号無視は多数目撃したんだとか。 まぁ、押しボタ…

ダッフィーフレンズにキツネの女の子

ダッフィーのお友達に、キツネの女の子が加わりました。 名前はリーナ・ベル パークの登場は来年になりますが。 どう見ても、ピンクのジェラトーニですね.... まぁ、よくみると耳の大きさとか、尻尾がふさふさだったりと 違いはあるのですが。 ジェラトーニ…

人間ドックの結果が届きました。

総合判定はD1 はやく病院行けよ!みたいなことが書いてありました。 炎症反応はリウマチ因子 事前に治療中の疾患を書いておいたのでE判定(治療継続)になってますが。 書いてなかったらD2くらいになってたのかな。 腎機能と肝機能は....何だろ(^_^;) 肺腫…

ノババックス製ワクチン

ノババックス製のコロナワクチンを来年の2月から1億5,000回分契約したとかで。 3回目接種になったり、毎年接種になったりになるんですかね... 父は2回目接種終わってるし。 友達も来月接種、弟も明後日、職域接種があるそうです。 私は予約画面見てもいま…

最近の出来事

9月に入ってから寒い日が続きまして。 毛布を2枚出しました。 ベッドは冷感仕様のシーツなので。 下にも敷いて、上にも掛けて。 長袖とパーカー着て寝てました。 10月頃の気温らしく、ソレに加えて毎日雨です。 9月1日は防災の日でしたが。 車に積んである防…

新型コロナ 国内変異種

オリンピックやる前から、絶対に変異種出るだろって思ってましたよ。オリンピック変異種って名前がつくならまだしも。(?) コレが東京型とか呼ばれるようになるんでしょうね。 少し前に、ウイルスに国名をつけるのをやめようって事になって。 α(アルファ…