2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹かもしれない

5日くらい前から、左太ももに蕁麻疹みたいなのができて。 痒いなって思ってたらピリピリ痛くなってきて。 もしかしたら帯状疱疹なのかなって思って皮膚科に行ってきました。 昨日の夜、病院探してて。 皮膚科は予約制のところばっかりで。 混んでなくて予約…

シューズドクターN

靴のカカトのすり減りが激しいのでシューズドクターNを買ってみました。 値段は600円~700円くらい。 私の行ったホームセンターだと黒しか売ってませんでしたが。 白と茶色の3色あるみたいです。 歩き方に問題があるのか。 どの靴も毎回かなりすり減っちゃい…

動物病院に行ってきました。23.10.22

抜糸予定だったので動物病院に行ってきました。 昨日、父が猫を脱走させてしまい(カラーつけたまま)ました。 30分ほどで帰ってきましたが。 傷からは出血して、糸も4本くらい抜けてしまいました。 カラーも泥だらけになってた。 抜糸はできたというか、猫…

セフジニル

シロコちゃんの、お薬の服用期間が終了しました。 一週間よく飲んでくれました。一度吐いてしまいましたが。 ただ、抗生剤というのは腸内バランスを崩すので多くの場合、下痢を引き起こします。 人間も同じです。 もう、ずっと下痢してて。薬をやめれば治っ…

通院日でした 23.10.17

通院日でした。 最近、病院に行く間隔が短い。(神経内科の) 前は1ヶ月半から2ヶ月に一回だったんだけど。 最近は月イチ位になってる。 新しい薬を飲み始めたからかな。 あとは、整形外科で言われた親指の手術のこととか。 リウマチでも痛いし、レックの痛…

オジギソウ(枯れた)

今月入ってから寒い日が増えてきて、オジギソウが枯れました。 原産地(ブラジルとか)だと多年草らしいですが。 日本での越冬は厳しいようです。 枯れると言っても霜が降りるまで大丈夫かなと思ったら。 15℃くらいで枯れちゃいました。 調べたら、バラつき…

【閲覧注意】動物病院に行ってきました。23.10.11

シロコちゃんを動物病院に連れていきました。 原因はわからないのですが。 おそらく、野良猫に襲われたかなにかで。 知らない間に噛まれたかなにかして怪我をしていたようです。 基本的には室内飼いなんですけど。 親父が「散歩だ」って言って出しちゃうんで…

通院日でした 2023.10.03

整形外科の通院日でした。(リウマチ外来) 病院終わるまで4時間位掛かっちゃって。 めちゃくちゃ疲れました。 刺繍の準備もしてないし、読める本も無かったので。 めちゃくちゃ暇でした... 色んな人の会話が耳に入ってきて、みんな大変だなって思ったり。 …