2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ焼いたよ

ホットケーキを焼く時。 タネをビニール袋に入れて。 ペンのように細く絞ると、フライパンの上で文字や、絵が描けます。 少し焼いて。 上から普通に焼くのと同じように、残りを流し込みます。 そうすると。 先に焼けた所が。 チョコペンで書いたような仕上が…

解約手続きが面倒 ♯2

解約手続きが面倒という記事を以前書いたのですが。 やっと解約手続きしました。 色々電話して疲れちゃったよ。 車の定期点検とか。 車のリコールとか(バックドアの棒が吹き飛ぶとかなんとか…) とある、宅配サービス(Pシステム)の解約が面倒だった。 電…

新しいギターが欲しい

あ、キレイじゃない手首が写っちゃった。 こんなんだから夏でも白い手袋してることが多いです。 両手の写真撮ってみたけど。載せる勇気がなかった。 さてさて。 写真は、クラシックギターなんですが。 同じ曲ばかり弾くせいか。 だいぶ擦れちゃいました。 ま…

口角炎

今日は…暑かった…(;´Д`) 部屋の中が31度℃超えてたし。外は何度だったんだろう。 あと、昨日、蚊に刺された。 もう蚊のいる季節になったのか…。。。。 唇が荒れる事がよくあるんですが。 それと同じくらいに口が裂ける事がよくあります。 正確には口角炎と…

ディズニー アート展

ディズニーアート展に行ってきましたー。 お台場の科学未来館でやってます。 アラジン、チップとデールのが無かったのが残念。 マリーちゃんも居なかったなぁ。 ディズニー初の長編アニメーションの白雪姫などはありましたが。 他は。分岐点になるような物や…

小前田駅

家の前の道は、大きい道路からも離れているし。 近くにコンビニすら無いのですが。だからなのかもしれないけど。 迷った人が道を聞いてきます。 ほんと、近くに何もない。 街灯すら無いのに。知らない人が。ワザワザ、呼び鈴を押してまで 『役場は何処ですか…

パンを作ったよ。

家に賞味期限の切れたドライイーストと、強力粉があったので。 パンを作ることに。 バター、塩、砂糖などの材料をこねて、30分発酵。 ( ゚д゚)まじか! こんなに膨らむんだ!!! 小分けにして。 もう一回発酵、30分。 すげぇぇぇ…(;´Д`) 焼いたぞ。 写真撮…

5月ですね!!!!!

5月ですね… 早いもんです。 ディズニーのイースター・パレードは新しくなり。 イースターワンダーランドが一番好きでした。 その後の、ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムも良かったけどね。 ハピネスは今年で終わり。 大好きなパレードなので残念で…