2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

低用量ピル(LEP)について

自分が飲んでる薬を詳しく調べてなかったので。 今更ながら調べてみました。 リウマチと。 レックで飲んでる薬は沢山、調べたんだけどね。 今月から飲み始めたのはフリウェルと呼ばれる月経困難症治療薬(LEP)です。 一言で言えば医療用ピルです。 月経困難…

首相辞任に思うこと

あまり政治をわかっていないので。 私が政治のアレコレを書くのは避けたいのですが。 今日の安倍総理の辞任会見は驚きました。 お盆明けたころから… 【速報】安倍総理病院へ! 【速報】安倍総理精密検査中 【速報】安倍総理帰宅 みたいなテロップがテレビに…

マイバッグマナー

マイバッグマナーとは。 ザックリいうと… 店内で使わない、肩にかけない。 小さく畳んでおくか、口を閉めて、会計後に使え。って事です。 レジ袋有料化で、万引が増えるというのは、前から言われていて。 私がスーパーに勤めていた頃も言われていたし…。 実…

群馬県で豚約670頭盗難

群馬(太田、前橋や伊勢崎など)で、仔豚が670頭以上も盗まれる事件があって。 他にも鶏や、仔牛も盗まれたりもしています。 生きたまま盗まれたり。血痕があったりで。 生産者は、恐ろしい思いをしているでしょうね。 7月頃から多発しているらしいのですが…

Twitter使ってますか?

春に(GW頃)宗教勧誘にあって。(悪天候の中、家まで来た) ソレをブログに書いて、Twitterにも書いたのですが。 ブログは訪問者が1日に一桁とかなので。 まぁ、いいのですが(寂しいけど) Twitterのほうはバズるまでは、いかないけど。 けっこうなリプラ…

歯医者に行ってきました。8/21

前回の歯医者で治療が終了したので。 今日は歯石取りに行ってきました。 行っている歯医者は、別の建物で検診をやっていて。(廊下はつながってる) はじめて見た時はVIPルームかと思ってました。 新しい建物なので、中はとてもキレイで。 治療用の歯医者の…

通院日でした。8/18

通院日でした。 9時から採血でしたが、めちゃめちゃ混んでて。 トイレもなかなか空かなかったし。 採尿後、更に30分以上待たされたかな… その間、待合に居ると… 目の前に座っていたオバちゃんの様子がおかしくて。 (廊下なので、向い合せ) 腕が血だらけに…

スーパーのレジ袋

自分はスーパーの集中レジをやっていた時期があるのですが。 レジ袋の大きさについて、なにも知りませんでした。 関東と関西で大きさの基準が違うらしいのですが。 私が働いていた店では、普通の白いレジ袋が。Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ 衣料用の袋がM…

歯医者に行ってきました。8/12

歯医者さんでした。 やっと治療が終わりました… 今日は銀の被せものが出来上がって。ソレをはめて終了でした。 色々微調整して。 きつく感じないなぁっと思ったのですが。 いざ、装着したら、やっぱきつくて。(接着剤のぶんとかあるんだろうなぁ) 慣れるま…

婦人科に行ってきました。8/7

婦人科に行ってきました。 1ヶ月空いてしまって。 自分の手術や、父の入院が重なってしまった… 数年間、ずっと漢方の桂枝茯苓丸を飲んでましたが。 やっぱ、痛い時は痛いので。 ついに、今日から、低用量ピルを飲むことになりました。 (^_^;) 前回、パンフレ…

スズキのリコールに行ってきました。

私はアルトラパンのショコラに乗ってるのですが。 アルトに限らず。ワゴンR、スペーシア、ハスラーなど。 スズキの軽自動車はリコールが多いです。 私の車も3回目かな(^_^;) リアドアーの支え(ガスが入ってる)が破裂するとか。 エンストするとか、脱輪する…

歯医者に行ってきました。8/5

今日は歯医者さんでした。 めちゃめちゃ、噛み合わせが悪いってことで。 けっこう整えた(削った)みたいで。 振動で、また失神しかけた…前ほどひどくなかったけどね。 目眩がしたというか…(^_^;) 口をゆすぐ回数も多くて、起き上がったり横になったり。 い…

無認定の新出生前診断

私の病気は、遺伝する確率が50%です。 男女の差はありません。 この確率が高いのか低いのかはわかりませんが。 自分の家系を見ると、多いのではないかと感じています。 レックは出生前診断対象の疾患ではありませんが。 調べれば、遺伝しているかしていない…