2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

乳腺外科に行ってきました。21.04.28

乳腺外科に行ってきました。 行った意味なかった!! 『特に乳癌になるような所見は無いです。』 『なにか(言うこと)ありますか??』 って言うだけで、画像も見せてくれなかった。 前回は、『こんなの写ってました』って言って見せてくれたけど。 その後…

胸部超音波検査してきました。

胸部超音波(エコー)検査してきました。 前回の結果と照らし合わせて、すごく丁寧に見てくれました。 前回、受けた時も丁寧にやってくれたんだった…。 検査が始まって… 『腕を上げててください』といわれ…直ぐに思ったのは… 脇毛処理してねぇ…(;´Д`) すっ…

乳腺外科に行ってきました。21.04.21

乳腺外科に行ってきました。 結果から言うと。 行かなきゃよかった!!!です。 思い出しました。 こういう先生でした。(3年くらい前も) 前回行った時も 二度と行かねぇぇぇ!!って思いましたが。 今回もそう感じました。 まず、自覚症状とか聞かれて。 …

婦人科に行ってきました。21.04.16

今日は婦人科でした。 待ち時間は30分くらいかな…9時に行ったので。 やっぱり、予約は産科だけみたいです…(;´Д`) 呼ばれたけど。 『お変わりないですかー? 『じゃあ、同じ薬出しときます。 『以上です。 ってな感じで30秒しないで診察終了でした。 こんな…

神経内科でした。21.04.13

神経内科の通院日でした。 9時からでしたが呼ばれたのは11時半くらいでした。 まぁ、早いほうかな…(^_^;) あんまり、混んでるようだったら車で過ごそうかと思ったけど。 なんとか座れたし。 ソーシャルディスタンスのせいで座席も限られていて。 立って待っ…

痴漢にあった話

警察24時とかの番組は好きなので。 ついつい観てしまうのですが。 その都度、思い出すのが自分が痴漢の被害に遭遇したこと。 人生で1回だけなんですけどね。 その時は、高校生で。 オープンキャンパスやらに沢山、行っていた時の話です。 地元の電車じゃなく…

ハーブを買ってきました。

ハーブ(とくにミント系)を庭に植えると大変なことになる。 っと聞いていたのですが。 増えることもなく、冬の寒さに耐えられず全滅したことがありました。 パイナップルミントとかアップルミントとか色々植えたんですけどね。 家の方は、雪の積もる地方で…

透明鱗メダカ

暖かくなってきたので… っと言っても、ここ数日は寒くて… 昨日は暖房付けて電気毛布も使ってしまいました。 庭のビオトープですが、4月になったので。 冬用にビニール袋をかぶせたりして保温していたものを取り払いました。 それでも冬場は氷が張っていて。 …

家族が増えました #2

先月20日頃、金魚が今年2回目の産卵をしていて。 数日前に孵化しました。 稚魚が透明で、なかなかカメラに写りません。 やはり、金魚の稚魚はボウフラのように縦になって貼り付いてます。 大きさは3mmくらいかな。 1期生は3匹だけになってしまいました。