2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

婦人科に行ってきました。9/30

薬が無くなりそうなので。 婦人科に行ってきました。 少し前から『予約システム導入しました』と貼り紙がしてあって。 来院した人も、『何時から予約の〇〇です。』みたいに受付で言っていて。 でも、HP見ても、内科の予約はあるけど。 婦人科の項目が見当た…

育児ノイローゼ

竹内結子さんが亡くなったニュースは驚きました。 自殺だそうで。育児ノイローゼだったのでは?と言われていますね。 まだ9ヶ月の赤ちゃんが居るのに… と、思ってしまいますが。 複雑な家庭環境を考えると、幸せの絶頂だったとは言えないようです。 前、結婚…

セルメチニブについて

夏の空と秋の空って感じがするね。 最近、セルメチニブについて書くことが多かったので。 一旦まとめてみようと思いました。 ※TOPページに参考記事のリンクがあります。 はじめに言っておきますが。 現段階ではレックを治す薬ではないということです。 それ…

歯磨き粉いろいろ

歯医者の話が続いたので。 最近、買い揃えた歯ブラシなどを載せようと思います。 歯医者で、歯間ブラシを使ってくださいと言われ。 その日は、受付で4本で500円くらいの歯間ブラシを買いました。 後から調べたら初めて、歯間ブラシを使う人は。 『やわらか歯…

歯医者に行ってきました。

歯医者に行ったのは月曜日(9/7)なんですけどね。 最後の検診でした。 特に問題なかったので、次回は4ヶ月後~半年後あたりに検診で。 その頃、ハガキ出しますって感じでした。 コレで、毎回、ハガキ無視してると。 いろいろ手遅れになったりするので。 今…

指定難病医療費自己負担上限月額管理票

指定難病医療費自己負担上限月額管理票 埼玉県では『黄色い手帳』と呼ばれていますが。 (なんで、こんな長ったらしい名前なんだ) これは、県によって仕様も、見た目も全然違って。 ノートですら無い県もあるようです。 埼玉では毎年、5月に更新の案内が来…

通院日でした。9/8

今日は神経内科に行ってきました。 脳神経内科って書いてあるのに慣れてないから。 また、一瞬ビックリしてしまった。 先月行ったら、予約できてないとか言われて。 今日、朝イチで入れてくれたのですが。 ほんとに9時ピッタリに呼んでくれました。 (呼ばれ…

首都高のトイレ

最近、血栓症予防(飲んでる薬の副作用予防)のため、 水分を多く摂ろうと心がけているのですが。 トイレ回数がおおい…(^_^;) 寝る前に飲むと、夜中も2時とか3時に起きちゃうし。 これは、遠出をするのは大変かもなぁっと思ってしまった。 家のほうは、まぁ…

婦人科に行ってきました。9/1

婦人科に行ってきました。 ピルの休薬期間に入る前に生理がきてしまいました。 軽くなるって聞いてたんですが。 普通にきました。 普通がなんだかわかんないけど。 いつもと変わらず、身体はだるく、やたら眠くなったり。 お腹も、それなりに痛かった… 病院…