2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年度 指定難病継続申請

平成30年度 指定難病医療給付 継続申請のお知らせ そろそろかなと思ってましたが。 届きました。 埼玉県の受付は6月25日からです。 市町村によって異なりますが。 毎年、埼玉県は他県より早い気がします。 医者に提出する臨床調査個人票は書いてもらうのに1…

抜糸してきました。(入院します)

午後から抜糸をしてきました。 待っている間。 私の足元近くで小さな子供がゴロゴロ転がっていました。 おそらく私の後ろに座っていた女性の子供です。 キレイとはいえ、病院の床で。頭を擦り付けながらゴロゴロしてました。 (例えが悪いですが、砂遊びをし…

障害年金打ち切り

朝のニュースで障害年金1000人打ち切りのニュースをやってました。 いずれも成人前の病気を持っている人で。(障害基礎年金) 私と同じ条件ですね。 中には、良くなって。そのまま、もらい続けている人も居るかも知れないけど。 2年か3年おきくらいに審査あ…

語彙力

最近、日本人の国語力が低下してるらしい。 文字は読めるけど。 文章が理解できないとか、そんな感じ。 読んで理解するのではなくて。文字を見てるだけ。 私も国語は苦手だったし、読書感想文なんてもっと苦手だったけど。 そういうことではなくて。 ネット…

いつまでも一人

土日だけは、お仕事行ってましたが。 今週はお休みしています。 土日に家に居るのは。 私だけではありません。 弟も居ますから。 朝6時半頃に。 『朝から家で寝てんじゃねーよ』 と怒鳴られました。 寝てるしか無いので無視して、寝てましたが。 姿を見せた…

消毒してきました 5/23

前回、手術した時は。 家に帰った後、大量出血してることに気がついて。 でも、大雪になっちゃって。 病院にも行けず。 救急車を、少し考えたんですが。 今回は、目立った出血は無くて。 痛いけど。頑張って病院に行ってきました… 入院しちゃえばね。 こうい…

手術してきました 5/22

手術は9時半受付の10時から開始予定でしたが。 手術が遅れることになりました。 何かあったみたいで、始まったのは10時半近く。 終わったのは12時過ぎでした。 2時間弱の手術って感じでしょうか。 今回、終始、うつ伏せの手術で。 顎が疲れました。あとヨダ…

何処か行きたいな

土日はお仕事してきました。 土日は弟が休みなので。 罵倒地獄です。 夕飯を食べていると。 親父の財産が減る!!っと言われるので。 死ねばいいんだろ。っと返しました。 そしたら、金がかかるから家で死ぬなと言われました。 そして、早くしてくれと。(早…

手術準備しました

手術する度に買い揃えてます。 絆創膏とガーゼを主に買うのですが… けっこう高いです。 院内の薬局でも買えますが。 ドクターは100均のが一番安いよっと教えてくれました。 まぁ、それなりの質なんでしょうけど。 大きさにもよりますが。 100円のはLが2枚、…

ビオトープをやってみたい*03

ビオトープやろうと思って。 もうすぐ1ヶ月なのですが。 洗濯物が、丸見えですね… 金魚水槽ですが。 あの後、すぐリセットしたのですが。 (全部キレイに洗った) 3日くらいで、グリーンウォーターに戻りました。 金魚を水に慣らすために、少し混ぜたせいも…

手術が決まりました 5/14

手術が決まりました。 5/22日に背中と後頭部の腫瘍を切除します。 検査で腫瘍の場所を把握できないのか聞いてみたら。 イッパイ写っちゃうから、わからなくなると言われました。 今回の手術は入院なしの 局所麻酔で1時間半(30分は麻酔分)で、取れるだけで…

昨日の続き

こうしてインターネットをやっているうちは。 大丈夫なんですかね。 今日を頑張って生きている人が沢山居るのも。 死になくない。もっと生きたいんだと願っている人が居ることも。 よく知っていますが。 私は、どちらでもいいんです。 明日にでも、かわって…

無題

良いタイトル思いつかないので無題になってます。 今、仕事は土日だけ働いていますが。 また手術になると、いよいよ解雇になりそうです。 どうするつもりなんだ的な事を会社から言われました。 今度、病院で手術の日程も決まりますが。 何もかも面倒になって…

アルコール依存症について

アルコール依存症については、前から何か書こうと思っていて。 書かなかったのですが。 山口達也の件。そして今日の、TOKIOの会見を観て。 書こうと思いました。 まず、山口達也がアルコール依存症なのかという件。 そもそも、アルコール中毒と依存症は別物…

通院日でした。5/1

病院でした。 整形外科(リウマチ外来)で朝イチ(8時半)から採血、採尿。 ですが。1時間位掛かります。 体温も計りますが。何故か37.4°もあった…(ヽ´ω`) 暑いからかな… 早い人は開院前から待ってて。 自動再来機の前は行列です。 8時半になるまで、何もで…

5月ですね。

----------------------------------------------------- 暖かくなりましたね。 いや、暑いです。 こちらの地域では。4月で30度超えが数日ありました…(;´Д`) 家の外でも中でも。熱中症に気をつけましょうね。 水分も十分にとりましょう。 家は。既に麦茶が…