2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手術が決まりました。

今日は形成外科に行ってきました。 6月11日の午後、手術してきます。 部位は左腕の関節部分の皮下腫瘍 オデコの皮下腫瘍 後頭部の皮下腫瘍です。 関節部分は、なんか、可動域にできてしまって。 動かしにくいなぁって思ってたら、シコリがありました。 オデ…

良性発作性頭位めまい症

今日は歯医者さんでした。 左下奥歯の治療が終わったのですが。 今日から左上奥歯の治療。 虫歯の規模がわからないので。どのくらい長引くのかはわからない… とりあえずは、痛くはないのですが… いま、痛くなくて。 銀の被せものをしても。早い段階で痛みが…

真っ暗だと眠れない

幼い頃から、オレンジ色の豆電球で寝ていたせいもあるのか、 真っ暗だと眠れません。っと言いつつ、他の光源が眩しいと感じる事もあります。小さい頃は、待機電力なんてモノは無かったのかもしれませんが。テレビの電源ランプや、 充電中のスマホの赤い光が…

メトトレキサート

今週の処方からリウマトレックスがジェネリック医薬品になって。 薬価が少し安くなりました。リウマチ発症した当時は6から8カプセルを。 3日間にわけて飲んでいたので。 もっと、高額でした…(TдT) (リウマトレックス 210円) (メトトレキサート 135円) も…

通院日でした。5/19

通院日でした。 入り口では防護服を着た職員が3人立っていて。 1人はソーシャルディスタンスの監視 1人はアルコール噴霧 1人はオデコに体温計当てるって感じでした。 医療従事者の方々は不安な中、頑張っているとは思いますが。 その不安と不満のようなもの…

歯医者に行ってきました。5/18

歯医者さんに行ってきました。 今日から、歯周病の治療ということですが。 歯石取ってて。 これでもかってくらいガリガリしてたのですが。 そこで、新たな虫歯が見つかって。 次回は麻酔して、少し削るか、治療するか決めるみたいです。 まぁ。そうなると思…

婦人科に行ってきました。5/12

不要不急の外出を控えるような雰囲気で。 自分が病気をうつしたら大変だなとか考えちゃって。 毎月行っていた婦人科に3ヶ月ほど行かなかったのですが。薬は底をつき飲まなくなって… 先月、今月と、生理痛が酷くて酷くて。 特に今月は、丸一日、何もできない…

歯医者に行ってきました。5/11

最近地震、多いですね。 ココ最近で3回も緊急地震速報が鳴ってます。 地震は、もっと多いです。 シャンプー中に鳴った時があって。 眼は開けられないし、何もできないですね… 今朝は9時頃でしたが。 家は埼玉なので。福島や茨城震源だと震度3でも、ものすご…

顕正会の勧誘(訪問)

今日は1日不安定な天気で。 昼頃から夜まで、雷と雨で荒れた天気でした。そんな中、私を訪ねて来たヒトがいました。 父が呼ぶので。 誰がと聞いたら、知らない名前の人。 前の会社の人かな?とか思って外に出たら。傘をさした二人組。 エホバか??って思っ…