2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

新しい受給者証

 
少し前に、新しい受給者証が届きましたね。
やはり、上限額が上がってました。
 
私の場合は2750円が5000円。
 
5000円だと。
診察、血液検査、薬代でこのくらいでしょうか…
 
3年後はコレの倍の金額になるみたいですね。
上限額にいくにはMRIでも撮らないと達しないかな…
 
イメージ 1
 
さて。
 
受給者証っと言っても。
ペラい紙1枚です。
 
今まではハガキサイズで、
100円で売ってるクリアケースに入れて持ち歩いてました。
 
 
しかし。
今回から若干(1.5センチくらい)サイズが長くなったため
このケースに入らなくなりました。
 
なんていうか、こういうところが不親切ですよね…
 
国の補助を受けているだけでもありがたい話なのですが
 
できれば。
もっと、しっかりした紙にしてくれるとか。
考えて欲しいですねぇ。
 
 
□追記
さっき調べたら、県によって違うみたいですね。
ケース付けてくれる県もあるみたい。
 
埼玉はダメですねぇ。
ってかコバトンが笑顔なのが、なんとなくカンにさわる