2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。1/19

埋め込み画像への固定リンク
 
今日は、持病とは関係ないのですが。
病院に行ってきました!
 
巻き爪の治療です。
高校生位から巻き爪(この時は陥入爪)に悩まされ。
 
10年放置した結果。
完全に巻いてきました。ホチキス型から、のの字。
上からみると肉が巻き込まれてて痛そうに見えますが。
 
あんまり痛くないです。
一時期、歩けないくらい痛かったですが。痛覚を通り過ぎたんでしょうか。
皮膚が硬くなったんでしょうか?
 
 
 
っとまぁ。
数年前から本格的に治療を開始しました。
 
 
痛くて歩けない時期。
親指に麻酔を打って(ものすごく痛いのを4箇所くらい)。
爪の端を除去する手術をしましたが。スグに再発。
 
前回も少し切りましたが。
今回。爪を生えなくする注射を射つかどうか決めるために行ってきました。
 
 
ワイヤーでの矯正も選択肢にありましたが。
爪がもろくて、ボロボロなうえ、2枚爪だし割れるして。
ワイヤーを通すための穴を開けられない…
 
 
もう現状維持かなぁって思ってたのですが。
なんか、最近新しい巻爪のクリップが発売したとかで。
ちょっと、試してみることになりました。
 
 
 
が。
超高い!!!
 
この、ちっこいクリップ1個で4000円します…
 
 
まぁ、ワイヤーも歯科矯正のやつで10000円するらしいから。
ソレに比べれば安いのかな…