2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

フォーマル


今日は歯医者の帰りに、フォーマルウェアを買って来ました。
喪服ならもってるんだけどねぇ。

今は卒業、入学シーズンで華やかなスーツが沢山並んでましたが。
こちらは就職活動中なので…
ジャケットだけで4000円とかしたよ…
ワンピースも6000円とか。

そうえば、結婚式によばれた時かったドレスは30,000円もした。

リクルートスーツしか持ってなかったから。
しかも、太ったから着られないだろうし。
これが入るくらいまで減らしたいな。

ブラウスのサイズもいまいちよくわからなかった。

前は9号とかだった気がする。
じぶん、まな板なので。

S・M・Lっとあれば、上は間違いなくSです。
余談ですが。高校の水着がMだと胸のどころがブカブカでパットが丸見えで。
Sを買い直したくらいの貧弱さですよ(;_;)

っとまぁ、9号とか11号とかよくわからない…

下に厚着したいから大きめのサイズを選ぶこともありますが。
こう、ピシっと決めたいので。
ピッタリサイズを選びました。

流石に一式揃えると、お金かかるので。
2000円位のスカートを買って。
普段着でもフォーマルでも使えそうな感じに組み合わせました。


あぁ、どっかの事務員みたい(;´Д`)


そうして。
買ったばかりの洋服で。面接に行ってきましたよ。


靴がカビで真っ白になってて焦りましたが。
代わりに黒のショートブーツ履きました…


一回着ただけで、もうグチャグチャだよ。