2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

女は子供を2人産め


風邪は治った?気はするけど。
声が枯れたままです…自分の声、忘れた。

自分の声、好きじゃないから。別にいいんだけど。



さて。
どっかの校長が中学生に『女性は子供を2人産め』
っと全校集会で言ったそうですね。

少し前にも、『生む機械』発言した人がいますが。


まぁ、言いたいことはわからないでも無いですけどね。
言葉のアヤというか??
言ってもいいけど、全校生徒の前で言うことでもない気もするよ。

私も2人姉弟ですし。
周りの友達も3人とか多い。

親世代になれば3人4人は当たり前って感じだったし。
昔の女性はスゴイですね。


少子化で子供が減って。
近くの幼稚園なんか、幼稚園バス廃止になったりとか。
保育園が無くなってたりとかもあります。

地球全体で人口が増えてるのに、日本では減ってますからね。



これは、まぁ、あくまで持論ですが。

私は遺伝する持病も持ってますので。
子供はぶっちゃけ、望んでません。養子でもいいと思ってる…
加えて、子宮の病気も持ってますから。恵まれない可能性も高い。

まぁ、なにより相手も居ないので!
生涯、結婚自体しない可能性が非常に高い…\(^o^)/


子供1人育てるのに3000万かかるとか言われてますけどね。
産める人は2人くらい産んだらいいんじゃないかと思うよ…

そう、考える校長の考えもわからないでもないよ。

まぁ、コレが女性の校長の発言なら、またすこし違ったかもね。


この発言は。この部分だけ切り取られてて。
全文読むと、そこまで悪いことは言ってないんだよね。

強制してるわけでもないし。

産んで殺しちゃう人もいる世の中だもの。
不妊で悩んでる人も居るのに。
殺すくらいなら、私が面倒見てやるよ…っと、いつも思っちゃう。