2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

KINGS GLAIVE

 FINAL FANTASY XV Teaser Trailer

KINGS GLAIVE という映画を観てきました。
FF15の映像作品です。

ゲーム作らないで映画作ってたとはね…。
あるいは、もともと挿入するはずだったムービーだったのか…。

現代の映像技術を集結させたフルCG作品です。

まぁ、最近はディズニー・ピクサーとか。ワーナーもフルCGで。
とっても綺麗ですね。おもちゃっぽいものが多いですが。

FF15のは、人間がとってもリアルです。
実写みたいにキレイです。肌とか衣装が綺麗すぎますけどね。

ゲームの世界なので。魔法とか武器とか使いますから。
そういうのは流石だなっと思います。

ただ、国の名前や地名。人の名前が難しくてね。
なんとなくしか覚えられないまま終わったよ。

…まぁ他の映画でもありますが。(ぇ


さて。映画といえば。
いつも1,000円とか。高くても1,200円で見るのですが。

今回、はじめて1,800円も出して観たよ。
普通の料金てこんなに高いんだ…(´・ω・`)