2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

歯医者さんでした 1/4


クリスマスも過ぎた頃。

おやつに、お菓子を食べていたら(ディズニーランドのチョコクランチ)。
前歯に違和感を感じました。

グニャっとした感じ。

とっさに、ヤバイっとおもい、鏡で確認しましたが。
見た目は普通。

ですが、歯がグラグラする感じがしていました。

すぐ歯医者に電話。多分27日だったかな。
スグ来ていいよと言う答えを期待したのに。

次回は来年4日にといわれ。

今日の予約(しかも17時から)を入れました。


違和感を感じた歯は以前、治療した歯で。
前の職場でぶつけて折れた歯でした。

ボキッと折れて差し歯になってました。

それが。チョコクランチを囓っただけで折れるとは。

1本、10万もかかったセラミック製の歯でしたが。
歯には問題なく、芯の部分が折れたようです。

差し歯と言っても、自分の歯に義歯をかぶせてあるのですが。
この歯は、他の歯よりも歯根が浅いらしく。
芯の部分も深く作れなかったそうで。

大事に使ってね。っと言われました。

今日は応急処置で接着剤で止めたらしいですが。
もう、差せないみたいなので。次回はブリッジにするかどうか。
考えてきてねと言われちゃいました。

インプラントは考えてないよね???

っと聞かれたので。即答で、考えてません!!高いし!

っと言っておきました。