2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

祖母の家に行ってきた。


祖母のおうちへ挨拶に行ってきました。
三が日に行けなかったので。


元日に、犬が亡くなったと電話をもらって。
とても悲しかった…。


祖母のお家は、山の中。
山が近いと、日がスグに当たらなくなるので。
地面が凍ったままで。

埋める時に、大人2人で8時間もかかったらしい…。


イノシシも多いし。
掘り返されると大変ななので深く掘ったんだとか。



長瀞や、秩父が近いのですが。
とにかく野生動物が居るんですよ。

イノシシ、シカは当たり前で。
夕方になると畑を掘り起こします。

リスやキツネも珍しくないです。
ウサギもいるようです。最近、食べてないらしいですが。
私は、どれも食べたこと無いよ…

360度山しかない。
小さい頃は毎週、日曜日に必ず行ってたなぁ。
今じゃ、年に何回も行かない。

クマが出てニュースになったりもするよね…
ほんと、怖い。

雉がマムシ食べてる光景をよく見るらしい。
雉はよく見かけるけどね。
道の真中に飛び出してきて危ない。



鬼柚子が沢山あったのでいただいてきた。
3つほど。

お風呂に入れて遊びます。