2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

無印の化粧水

イメージ 1
無印の化粧水を使っていると書いて。
写真を載せていなかった気がするので、記事にしたいと思います。

一番、安い、「敏感肌用」を長年使っていますが。
冬場は茶色の、エイジングケア用を買っていました。

最近、青いボトルのクリアケアが発売して。
試供品を使ったら。とてもいい香りがして。

後で買おう!っと思っていたら。
人気商品になってしまい、現在、いくつかの商品が品薄状態です。

拭き取り化粧水とオールインワンジェルが特に人気らしい…。


化粧水ですが。
エイジングケア、クリアケアは「高保湿」の商品だけ、アルコールフリーです。

イメージ 2

フェノキシエタノールは防腐剤で、アルコールの一種ですが。
スースーするような成分ではありません。防腐剤です。
コレも駄目な人がいますから。
試供品で試したほうがいいですね。
あと、果汁が駄目な人も多いみたいですが。

私は、「サッパリ」系をうたっている化粧水のほとんどが駄目みたい。


イメージ 3

こちらもフェノキシエタノール入ってますね。
でも、いい匂いがするので、買ってみました。

発売したばかりなので。
乳液など、まだまだ手に入りにくいです。
売ってないので、試供品も置いてなかったです…

次回、見かけたら試してみたいですー。



乳液ですが。美白って書いてあるのは。
シミやソバカスをできにくくするって事で。

今あるシミやソバカスが薄くなるとか、そーではないらしいですねー。

少し前に、カネボウかな?白斑被害がありましたが。
あれを、ピンポイントで、カフェオレ斑とかに使えないですかね…。

牛みたいなシミがあるなら。
まだ、白くなったほうがマシだわ。
うまくすればプラス・マイナス、ゼロじゃない??って思ったり。

美白効果のある化粧品って、とても高額で。手が出ませんが。
別に白くなりたいわけじゃない。
普通の皮膚になりたいだけなんですけどねーー。

まぁ、美白になった所で、腫瘍は消えないんですが。