2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 9/4


通院日でした。


11時予約でしたが、3時半に呼ばれました…

お昼にタコ焼き食べたせいか。
ものすごくお腹痛くなっちゃって。
タコが消化不良だったかなー…。それともストレスかなーー

11時前に血液検査したのですが。
今日は翼状針で採血だった…。

真空管で採血なんて、もう何年もやってないな…。
途中で変更されるよりかはマシだけど。
シリンジで採血も、途中で血が出なくなったりするから。

っと、コレはどうでもいい話ですね…


神経内科と整形外科(リウマチ外来)に行ってきました。

神経内科では術後の事などをお話して。

咳が出る事を相談。
術後から咳が出るって言ってんのに。
術前に撮った写真を見て、大丈夫だけどねー?と言われ。
聴診器あてて、肺の音を聞いたりもしないで。
薬が2種類処方になりました。

そこで、「次回の予約が…」っとなったので。

もう一個いいですか??

っと言って、乳癌の事も聞いてみました…。
リスクが高い事も言いましたが。

それなら、乳腺腫に詳しい先生が居るから。
別の病院行ってみたら??

と言われてしまいました。

知ってる病院?と聞かれたので。知らないと言うと。
看護師にも、スマホで調べればわかるでしょ?
と言われました…

紹介状書くとは言われなかった…

腫瘍とかあるの?と聞かれたので。
腫瘍だらけですよ。と言ったのですが。
見たり触ったりもしないで。
でも、乳癌と関係無いでしょう?
っと言われてしまった。

確かに、乳癌になった所で。
それがレックと関係あるのかは証明できない。
確率が上がるだけで。
レックの腫瘍から癌になるってわからないよね。

ネットの情報に惑わされる、哀れなヤツだと思われたんだろうな…

...............................................................

整形外科は、今日から新しい先生。

午前診療から、午後診療に変更になりました。
そして、神経内科以上に時間がかかりました。
コチラは2時半予約の、呼ばれたのは4時半…


前に、形成外科に居て、診たこと事あるよ。と言ってましたが。
ちょっと、覚えてない。

リウマチの数値は安定してますが。
痛い時は痛いんだよなぁ。
薬が高いから、できれば減らしたいけど。一生飲む薬だからな…
あとは、痛み止めで、どうにかするしか無いと言われちゃいました。

これ以上、薬、増やしたくないな…


帰りは、台風がヤバかったです。
風で、車がすごく揺れて。転がるかと思いました。

横転して、傷が付いたら、保険利くのかなー??
とか考えながら運転してました。

イメージ 1




咳はこれでおさまるかな?

ぱっと見た感じ、コーラックですね(^q^)


■追記
まだ、夜しか飲んでないけど。
あまり、咳が収まった感はないです。
が、痰は出なくなりました。その代り、めっちゃ、喉が渇く気がする。