2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

オノマトペ


オノマトペってありますね。
日本は大人も子供も擬音を日常の会話で使うので。
海外の人は、子供っぽいと感じることもあるらしいです。

私は、ここ数日、お腹が痛くて。
…いや、小さい頃から、頻繁にお腹が痛くて。
よく、病院に通っていたのですが。

医師に「どういうふうに痛いの???」
っと聞かれて。
よく、「わからない」と答えていました。

今でさえ語彙力が低いのに。小さな子供に、ソレをきくのか…
本当に、困ったよ。


今なら…
ズキズキ、チクチク、ピリピリ、重い、鈍い…
キュッとする、締め付けられる…

とか、あるのですが。

つい最近、「お腹がシクシクする」という言葉を聞いて。
私には、どんな症状かわからなかった。

他にも、キリキリするとかありますね。

頭がガンガンするとかもありますが。

お腹が痛い場合は、何種類の痛みがって。
ソレを聞いた医師は、全部、把握しているんだろうか…


さて、本題…

2週間くらい前に血尿っぽい症状がありまして。
それから、お腹が時々痛いです。
生理でもないです。

膀胱炎は以前から言われていましたが。
血尿の症状はなく、白血球数値が高いだけでした。

そして、病院にも行かず、自己判断を繰り返し、今に至ります。

ずっと痛いわけではないので、石でもなかな。
出す時も痛くないから、尿道炎も無いな。
オシッコに血がまじるけど、始めはキレイで。最後だけだな…
あと、拭いた時とか。
すると、泌尿科では無いかも。

痔も疑いましたが。
年に数回、便秘が続くと、きれる事もありましたが…
そんで、拭いたときには、はやり、前側に血がつきます。
すると、肛門科でも無いかな…

あとは、婦人科系の病気って事になりますね…

婦人科、行きたくないなーーーー


っと考えていたら。
今は、血が出ることが無くなっています。が。
やはり、時々、お腹が痛いです。

言葉にするなら。
左の下腹部が、時々ズキズキします…って感じかな。