2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

モーラステープ


身体が痛いというと。
痛み止めと一緒に貰えるのが、モーラステープ

いやいや、神経線維腫の痛みには効かないだろって思いつつ。

肋間神経痛とかには効くらしいけど。

薬局で買うよりかは安いしなっと思って。
毎回、処方してもらってます。

でも、コレ。
上限が10袋らしく。
1袋、7枚入りで。70枚と聞くと多いように聞こえますが。

全然、足らない。

1回で4枚位貼るし。
ほぼ、毎日貼ってしまいます。

大きめのサイズを貰っているのですが。

今回は、モーラステープLじゃなくて。

ケトプロフェンテープで。しかも小さいサイズだった…(;´Д`)

次回こそは大きいのにしてもらお…

イメージ 1

このテープ

光線過敏症とかヤバイらしくて。
赤くタダレたりする症例が、けっこう多いみたいだけど。

皮膚がわりかし弱い私ですが。
コレは、結構、大丈夫です。

まぁ、光に当たる部分に貼ってないってのもありますが。
大体が、肩と腕ですから。