2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした 12/26


通院日でした。

朝イチで整形外科受診。
8時半から採尿と、血液検査でしたが。
寝坊しちゃって。
9時位になっちゃった(;´Д`)

この1週間、身体が痛くていたくて。
絶対、CRP、リウマチ因子の数値高くなってるだろうなって思ってましたが。
正常値でした。

薬を飲んでるおかげで正常値保ってるだけかもしれないので。
数値に出ないこともあるらしくて。
ドクターは薬を追加したいと。先週も今週も言っていましたが。
数値が上がったら飲みますと言って。断りました。

この先、もっと寒くなってきて。
やっぱり痛いなって思ったら考えます…。

暖かくなったら、またやめればいいからね。

でも…
この追加される薬ってのは。(アザルフィジン)
デカイし。毎日飲むし、オシッコ黄色くなるし。
人によっては、爪とか皮膚とか、白目も黄色くなるとかで。
できれば飲みたくないな。

ずっと、勧められてるのは、生物学的製剤なんだけど。
高いので、経済的に余裕がないです。


あと、脱水気味とも言われました。
朝、起床後。トイレに行った後、水をたくさん飲んで。
病院で出せるようにしてるはずなんですけどね。

膀胱炎気味なのは、毎回必ず指摘されます。
トイレ我慢しすぎなんですかね。


整形外科終わったのは11時頃。

イメージ 1


この後、神経内科を受診するのですが。(11時予約)

この時、16人位だからっと言われ。
待てないこともないかなっと思ったら。

その後、人数を訂正されて。
30人位居るから、お昼食べて来るように言われました。

受付のおねーさんに、出かけるなら。
2時頃戻ってくださいと言われましたが。

実際呼ばれたのは6時でした…。


なんか、オバサンが騒ぎはじめて。
絶対、順番が変わりました。



まだですか???
子供が車に居るんです!!

とか言いはじめて。看護師が確認してる間に車に行ってしまって。
その間に呼ばれたのに。

子供って言うから小さい子かと思ったら。
どう見ても高校生と中学生くらいの、2人の。でかい子でした。
スマホ音楽聴きながら、けっこうでかい態度でした。

なんか知らないけど。
お待たせしてすいませんって。看護師が何度も言っていた。


毎回。
怒鳴るおっさんとか。
表示される番号なんて、全然関係ない番号なのに。

番号が飛んだ!!
俺の何号が飛ばされたとか言う人も居るし。

黙って椅子で寝てる人もいれば。
椅子を5台くらい占領して横に寝ちゃう人も居る。


ドクター一人しかいないし。
看護師も大変だろうなって感じはしますが。

この予約システムはどうにかして欲しい。



ドクターも早く診察切り上げたいみたいで。
なかなか、こちらが話すスキを貰えません。

検査結果見て。
手の感覚のテストして。

じゃあ、薬と次回の診察はーーーみたいな流れになるので。


あの!!!
肩痛いんですけど。とか。
首から血が出るんですけど!!

っと、なんとか、話を切り出さないと。
診察なんて3分で終了です。


言っても。形成外科に紹介状書いてもらうだけです。

何のために。
8時間以上も待って、神経内科を受診してるんですかね。



ホントに。疲れました。


次回、1月9日に予約です。
形成なので、時間通りに呼ばれます。

イメージ 2

家に帰ると。
猫が私の場所に寝ていた。