2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

尿素スキンクリーム

 

最近、空気が乾いてるせいか踵がカサカサしてきました。

あとは、季節関係なく爪が割れたりするので...

 

爪に薄めたマキロンオキシドールを塗り込むとか。

馬油がいいとかで、色々試しましたが、どれも効果があるとは言えなくて。

肌に合うかなっと思ったのは馬油だけど。

 

今回は尿素を試しています。

ハンドクリームにも含まれているものがありますが。

あまり選んだことは無かったかな...

 

ハンドクリームだと...

コラーゲンとかコエンザイムQ10とかって描いてあるのやつ選ぶかも。

 

さて、今回買ったのはこちら。

 

f:id:break-muku:20211114234337p:plain

400円くらいでした。

他にも尿素が配合されたクリームは売っていて。

含有量○%とか書いてありますが。(大体10~20%)

これは....どのくらいなんだろう。

 

あんまり濃度が濃すぎても良くないらしいですね。

ハンドクリームも、手がガサガサの人には効くみたいですが。

手荒れ予防で使うには、すこしリスクが有るようで、

かえって荒れてしまうこともあるんだとか。

あとは、敏感肌の人は顔に使うのも良くないみたいですね。

 

この製品はアルコール(エタノール)も入っているので。

手が乾きやすい気もしますが。

踵にぬって、すぐ靴下履けば大丈夫かも。(手なら手袋)

爪に使う場合はラップで巻くと更に良いらしいですが。

なんか、チクチクして我慢できませんでした。

 

そんなスキンクリームですが....

寝る前に使用していました。(風呂上がりが一番いいらしい)

 

 

f:id:break-muku:20211114235025p:plain

 

買ったその日に...まだ1回しかぬってないのに。

猫にひっくり返されて1/3くらい、こぼれました(^q^)

 

戻そうかと思ったけど。

なんか毛とかホコリとか混ざったのでやめました。

捨てるのももったいないので。

膝とか肘とか、ありえないくらいタップリ塗りました。

 

それでも。お肌プリプリってわけでもなく。

だからといってベトつくわけもなく。

そのまま揮発したのか、パジャマに吸い取られたのかわからないですが。

今の所、よくも悪くもないかなって感じです。

1ヶ月くらい使って、踵がスベスベになるといいな....

 

私はアルコール入ってる化粧水やシャンプーは肌に合わないのですが。

踵や膝に使うには十分です。

ただ、コレ単体じゃなくて塗った後に更にワセリンとか塗ったほうがいい気もしますね。

 

 

 

ロッシモイストエイド 尿素スキンクリーム 220g