2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

花園IC周辺にアウトレット

 
もう一個のブログでも記事にしたのですが。
 
私の家の近くに三菱地所のアウトレットができます。
 
10年位前から、SEIYUやイオンモールの計画がありましたが。
アウトレットで話がまとまったようです。
 
 
家には直接関係はありませんが。
何人か知ってるお家は土地を売る交渉を今でもしています。
 
既に周辺道路の拡張工事もはじまっています。
 
 
何ヶ月か前に、そのアウトレット建設に市税を使う事になりまして。
ソレに反対する(事を選挙で決める)署名活動が始まりました。
 
 
市長曰く、深谷市民の将来のための計画らしいんですけどね。
市民はアウトレットなんて出来ても滅多に行かないだろうし。
長い目で見て、そんなに集客力があるとは思えない。
初めの2年位でしょ。
 
アウトレットって高いもん…
 
民間施設も入れるみたいですが。
 
だからといって50億円もの市税を使うのはどうなんでしょ。
 
できることなら反対したい。
(本当にできることなら建設自体、白紙にして欲しいくらい)
 
 
署名は1万人分集まり、今日、提出されたようです。
コレで選挙になるかどうかはわかりませんが。
 
選挙だとお金かかるしね。
ネット投票とかでもイイんじゃないかね。
 
花園は寄居と合併して、花園市になってればよかったね。
そうすればライフも潰れなかったかもしれないし。
 
アウトレットは寄居に建設されたかもね。