2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

クリぼっち

 
クリぼっちっていつからある言葉なんですかねぇ。
 
小学生の頃はクリスマス会が2回か3回位あったし。
中学、高校は友達とプレゼント交換なんかもしたなぁ。
 
高校卒業してからは、一切そういったイベントが無くなって。
クリスマスはただの平日になった。
 
ちなみにサンタクロースを信じたことは一度もない。
 
『煙突がないから来ない』っと言われて育った幼少時代。
幼いながらも、窓がから入ってくるのにも高さがあるし。
不可能だろうと悟っていた。幼稚園までアパート暮らしだったし。
 
クリスマスプレゼントは自分で選び。
クリスマスの日の朝、受け取るというのが我が家の行事だった。
 
 
人から聞いた話だから覚えてないけど。
自分はかなり、おかしな子で。
 
幼稚園の節分の日。
鬼の格好をした大人にみんなが泣いて逃げ惑う中。
私一人だけが、先生だと見抜き、喜んでいたらしい。
鬼に抱っこされて一人笑っていたとかなんとか。
 
 
 
っとなんか、話が脱線したけど。
 
明日は休みなので。
ケーキ食べて。お酒飲んでます☆
 
埋め込み画像への固定リンク
 
明日は、昼間から酒飲む予定。
 
では。
Merry Christmas☆