2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

職業訓練/オリエンテーション


今日は職業訓練の入校式でした。
っと言っても、エライ人の挨拶と、雇用保険の事務的手続きでした。


他の方の日記でも読んだのですが。
日直があるんですよねーー。掃除当番です。
日直の人は、まず朝礼で配られた冊子(1日1ページ、お話が書いてある)を
読み上げ、それについての感想をスピーチします。
面接の練習につながるそうです。

また、この冊子は、タイピング練習にも使うそうです。


感想を考えるのは苦手です(*´Д`)
読書感想文とか大嫌いでした…しかも読んでスグ考えるのか。
確かに、面接は聞かれたことにスグ答えなきゃですからね。


学校とはいいますが、学生気分になってもらっては困るし
資格取ることが目的じゃなくて、再就職が目的だから…
っという事も言われました。
ケジメというか、気持ちの切り替えをした感じです。


明日は、朝、自己紹介するそうです。


何も、考えてない!!!