2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

職業訓練3日目


今行ってる、PCの教室は平均年齢が低めで。
若い子が多いです。
10代の子もいて、あとは20代半ばの子が多いです。
後は、50近い人もいて。もう孫が5人とか…そんな人もいました。

就職考えてなくて、PC使えるようになればいい。
みたいな人も…

私も、雇用保険あるし、とりあえず行っとくか…
みたいな感じでしたからね…
まだ退職して1ヶ月経ってないしーーー

とはいえ…30超えてしまった私は、同い年の人も。
年齢が近い人も居なくて、若者グループはスマホ持って集まって。
キャッキャしてて。なんか入りにくいし。

やる気ないオバちゃん達とも一緒に居られないしで。
なんか、浮いてる感じがします。

お昼とか気まずいです。
どこで食べてもいいんだけど。

若い子達は教室で食べて。
オバちゃん達は、何処かに食べに行ってるようです。

旦那さんも居て、子供が小学校に行ってる間に職業訓練
っていうのが一番、いい通い方な気がしますねぇ。


授業内容ですが。
まだまだ基本操作を習っている状態でして。
退屈です…
ファイルの移動、コピー、削除、ゴミ箱を空にするとか…

1時間ほど、文字入力やりました。
早い人は私の3倍位は入力してました。

高校生の時に情報処理の授業があって。
Excelの資格と日商の速度2級(ワープロ実務検定)取ったんだけど。
すっかり、打てなくなってしまった。

私はノートパソコンに慣れちゃったせいで。
デスク型のキーボードで文字を打っているので。とても打ちにくいです。

キーも。力がいるというか。押せてない…。
これからしばらくは、ノートパソコンのキーボードは使わずに。
外付けしたキーボード使って入力したいと思います。