2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ピッキングのお仕事

長年、スーパーで接客業をやってましたが。
職場の人間関係と、頭おかしい客の相手に嫌気が差して辞めました。

レジが食品だけなら耐えられたかもしれませんが。
集中レジだったので。

洋服と食品と食器と文房具と家電や、雑貨屋、日用品、ペットフードなどなど。
ごちゃ混ぜで持ってこられて。

疲れてくると、シャンプー(詰め替え用)と鍋つゆの区別がつかなくなります。


普通の人はカゴを分けたりしてるのに。
おかしい人は、服と食品を一緒に入れてきて。

服が濡れただの、鞄が濡れただのと、文句を言ってきました。
本当に、耐えられなかった。

絶対に、ワザとやってる人も居た…

布巾も塗れてて怒る人もいれば。
乾いてて怒る人も居た。

タバコも銘柄で言われるとサッパリわからなかった。

売上管理や発注とかもしてましたけどね。
頭使うので疲れました…。



今の仕事は某通販会社のピッキング

頭使わないので、ボケそう…(;´Д`)


広い倉庫で。適当に紙を取って。
書いてある番号の場所へ行って、書いてある数量の物を集めて。

箱に詰めたり、プチプチを巻くだけです。
箱の種類も少ないので。
適当に、入る箱(わからなかったらデカイ箱)に入れればいいだけです。
特に決まってないので。やる人のセンスによるって感じです。


自分のペースで出来ると聞いてましたが。
そのとおりでした。

配送業者(ヤマトとか佐川とか)の時間が決まってるので。
ソレまでに終わらせないといけませんが。

殆どが一人でやる仕事なので。
何か、やらかさない限り、会話はほぼ、ありません。




入社して、紹介も何もないまま、仕事開始で。

他のメンバーの名前も知らないし。
私の名前も、誰も知らないだろうな。

『あなた』と呼ばれたりする。


お昼も、ほとんど会話がなくて。
1人で食べたほうがマシ。

でも、ソレやっちゃうと。余計溶け込めなくなるから。
一緒に行くようにはしてるけど…
話を振られたり、話しかけられたりは、全然ない。

ただ、お昼の時は声を掛けてもらえるので。
ソレだけでもありがたい…


今、行ってる感じだと。
とくに人材不足って感じはなくて。

私は別に必要とされてないんだなぁっと言うのを感じる。
居ても居なくても同じ。

むしろ、相手に気を遣わせてる分、居ないほうがイイんじゃないかと。
そう感じる毎日……。


あとは、とくに決まってないけど。
みんな、お菓子を持ってきて配るので。

お菓子当番のような。
暗黙のルールみたいなのが存在する……



今居る職場は…

お昼休憩が40分しか無くて。
食べるの遅い私は、食べるだけで必死。
パン2個持っていっても、1個しか食べられなかったりする…
コーヒー入れると、冷める前に休憩終わっちゃいます。

そんで、小休憩20分が4時頃あります。
小休憩要らないから1時間休ませて欲しいなぁ…(;´Д`)


人と関わらない仕事だし。
もちろん接客もないし。

在宅ワークがほんとはしたいんだけど。
あまり、皮膚とかも見られたくない私には。
着替えもないし。
(クソださい作業着だけど)

こういった倉庫作業がイイのかもしれない。

むいてはいないけど。

お菓子工場に居たこともあったけど。
ライン作業は、忙しく、向いてないと思った…


イメージ 1

ここ数日、寒いですね…
数枚、衣装ケースに入れずに箪笥に残っていたヒートテックを着たら…
カビ臭くて、スグに脱ぎました。

天気も悪いし、洗濯しても乾かないよなぁ。