2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

コンサート行ってきました



コンサートに行ってきました。
(土曜日に)

渋谷でコンサートでした。
久しぶりの渋谷でした。どのくらい前だろ。
何かの美術展が渋谷だったような気もする。

会場は、普通は写真厳禁ですが。
最後に撮影許可出ました。

今回のコンサートは吹奏楽コンサートで。
主に管楽器で構成される楽団ですね。

コンサートツアーの初日、の昼公演(初回)でした。
なので、ちょっとグダグダ感がよかった。

昨年末、オーケストラコンサートに行きましたが。
小編成のコンサートは初めてかもしれません。

内容は、ゲーム音楽で。
FF7のみ演奏されるコンサートでした。

FFシリーズでも一番人気のある作品らしい。
私は5と9が好きだけど。

なので。FF7の曲も沢山、過去に演奏されていて。
若干、聴き飽きた曲もあったのですが。

そこで、アレンジが違うことに気が付き。
よく見たら、ヴァイオリン居ないなーと。気が付きました。
第一部の最後の曲で気がついた。
何度もオーケストラ行ってるのに。気がつくの遅すぎたね…


そして。
今回のコンサートは。参加型のコンサートで。


事前に、FFのメインテーマの楽譜が公開されていて。
ソプラノリコーダーで練習するよう告知がありました。

リコーダーの♯やら♭やら。
高い音の出し方なんか忘れちゃって。全然練習もしてないのに。
演奏に混ざってきました。
楽しかったです。もっと練習すればよかった…。

イメージ 1

リコーダー黄色い(;´Д`)


そして。
アンコール、一番最後には自分の好きな楽器で演奏して良いということで。
コチラも別の曲の楽譜が公開されており。

各々、いろんな楽器で参加していました。
ヴァイオリンやフルートなどなど。
一般人がとても、持ってないだろって言うような物まで持ってたり。
(何処に置いてたんだろ)

指揮者が3人も居たりと。
かなり自由な感じになっていました。

このコンサートは。
今年で4年目なのですが。私は今回。初参加でした。

写真の、楽団も、かなり自由な感じで。
服がカラフルで驚きました。

タップダンスとかもありました(*´ω`*)

もっと前から行けばよかったなぁ。
ちょっと自信なくて、あるの知ってて行かなかったんだ…

次回、機会あれば。
完璧に、練習して行こうと思います。

ギターなら少しは弾けるんだけど。
持っていけないな…


東京は、遠い。