2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

猫ごよみ365日

イメージ 1


本屋さんで、何度も立ち読みしていた本。
買おうか、悩んで。
悩んだ末に。買ってしまいました。

毎日の、今日は何の日??が書いてあります。
日めくりカレンダーのようで。オモシロイです。


毎日が誰かの誕生日。
毎日が何かの記念日。

イメージ 2

今日はカニの日(かに道楽が制定したらしい)
その他。ボウリングの日、日韓条約調印の日らしい。
カニの日って言うのは、うまく考えられていて。
12星座の蟹座最初の日で。
50音順で『か』が6番目。『に』が22番目なんだとか。


イメージ 3
自分の誕生日は9月10日

カラーテレビ放送記念日、屋外広告の日で。
アドバルーンも屋外広告に含まれるんだとか。

アドバルーンなんて、最近見ないよ!ってよく聞きますが。
(あるいは見たこともない人も居るでしょう)
うちの方では、ほぼ、毎週末、見かけるよ!パチンコ屋かな?


明日は母の命日です。

亡くなって20年。
母と過ごした時間よりも。
母が居ない時間のほうが、いつの間にか長くなっていました。

私が中学生のときでした。


※訂正
何を間違ったのか命日と書いてしまいましたが。
誕生日の間違えです(;´Д`)
誕生日ネタ書いてたのに…
宗教(神道)によっては、命日は神様になる日だから、おめでたい日なんだとか。

では、ついでに…誕生日ネタをもう一つ。

友達の誕生日は11月29日で。
何の日かと言われれば。大体のものに。

『イイ肉の日』と書いてあるので。笑えます。