2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

入院生活日記 ♯01


6月5日(水)
入院 大きいジェラトーニ連れてきたかったけど。
イタイ子になってしまうので、小さいので我慢した。
家庭の事情で、誰もお見舞いも、タオル交換もこないので。
アリエールのジェルボール(5個入りお試し用98円)を買っておいた。



6月7日(金)~

6日に全身麻酔で手術。
付き添いは友達にお願いしました。
大量の漫画本を渡しておいた。

手術は3時間位かかったみたいですが。
希望した箇所は、時間がなくてすべて取るのは難しかったと言われました。

今回、麻酔の覚醒が悪かったみたいで。
なかなか起きなかったみたいです。
酸素もいつもは3時間位だったんだけど、今回はとても長く感じた。(4-5h)
ゴムみたいな匂いがして嫌い。
吐くほど気持ち悪くなったこともないのに。今回は2.3度吐いた…


今回、メインは足の裏の腫瘍だったので、歩くことが禁止されました。
他にも太もも、肩、腕と手術したので。
ベッドに拘束状態。

尿道カテーテル付きで4日ほど過ごしました。

水とか飲み物無くなったので。
看護師さんに買ってきてもらいました。

金曜日にテレビで実写版の『美女と野獣』を放送していましたが。
9時消灯(テレビは10時位までなら許容範囲内)で。
途中から、スマホワンセグで観よう!って思ってたのに。
スマホ落下。ベッドの下に。
そんなことでナースコールできない…と思ったので、巡回に来るのを待った。

巡回に来て、拾ってもらった頃には。放送が終わってました…

尿道カテーテル入れてると寝返りも出来ないし。
なんか、常に残尿感があったりで、一刻も早く抜きたかったし。

日に何度も、お股を洗浄したり(オムツの上でお湯をかけられる)
おむつ替えて貰って、とても恥ずかしかった。
幸い(?)便秘なので便意はなく。下剤も断ったので。
ウンコの処理をお願いする事は無かった。
5日から1週間溜まってても大丈夫です。絶対に嫌です!と言った。



6月9日(日)~
車椅子異動が許可されました。

車椅子でトイレ行っただけで疲れました…

月曜日に、5日ぶりのシャワーが許可されて。
その後、車椅子で売店に行ってみることに!
(コーヒー飲まないと便意が来ない)
売店は入院している病棟とは別なので、歩いても結構な移動距離なんですが。
知らない人が押してくれたりして、なんとかお買い物出来ましたが。
(カフェオレ買った)
もう、行きたくないなと思った…


入院食は。好き嫌いや、パン、ご飯も選べます。
私が残すので、看護師さんがハーフにする???っと聞いてきたので。
そんなのもあるのかと思って。ハーフにしてもらった。
それでも食べきれない事も。毎日3食、動かないからお腹空かない。