2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

通院日でした。7/16


神経内科の通院日でした。
術後初めてです。

結果確認と薬を貰いに行った感じです。

頭の腫瘍が取れなくて。
場所と数だけでも把握したいので。
検査をしたいんですけど。

っとお願いしてみたのですが。
看護師とドクターで頭を触って。

コレは簡単に取れそうだねとかって会話があったのですが。

検査は、映らないと思うよ…
っと言われて。

じゃあ、とりあえず、薬出しとくね…

で、診察終了でした…

来週、形成なので。
そっちでやってくれって感じです。


今日は(っというか、最近は)天気も悪いおかげか。
あまり、待ち時間が無かったです。

受付して。
1時間位外出して戻ってきたら、即呼ばれました。
10時半-11時予約で。1時には会計も薬局も全て終わった感じです。

いつもは4時半とかに呼ばれますからね…
全部おわるの6時で家に帰るの7時とかだよ。

毎回、早い時間に予約取れるといいんだけどなぁ。

今回も、猫の本を買ったんだけど。
読んでる時間ありませんでした。(^o^)


イメージ 1


ねこのおうち

イメージ 2




背表紙読んだだけで買ってしまった。
まだ冒頭部分しか読んでませんが。
はじめの3行くらいで、猫好きなら猫が膝の上に乗っている感覚がしてくるかも…



入院中に読んだ『猫の惑星』が残念だったからな。
前半はとても、面白かったのに…




イメージ 3


通い猫アルフィーと海辺の町


アルフィーはシリーズもので。
コレは4作目になります。

コチラは冒頭クリスマスから始まります。

舞台はイギリスで。
作者も外国人(女性)です。

海外の文化や考え方が、ちょっと受け入れにくいので。

なかなか読み進めるのが大変です…
想像力が乏しいだけかも。


女性の意見が強い…


アメリカの映画とかもで。
軍隊やら家族愛やら出てくると。
ストーリーと関係ないように思って煩わしく感じてしまいます。
(抱き合ったり。ちゅ~したり)

関係ないけど。
海外の方が(場所によるけど)、レディーファーストとか。
女性が働きやすい環境が整っていて。

バラエティの撮影で、女性のADさんが。
現場に機材を運んだり、テープを貼ったりしていたら。
現地のスタッフに『君はそんな事、やらなくていいんだよ』
と止められることがあるそうです。

本人は芸能人の近くで働きたくて。
やりたくて、やっている仕事なのに。静止されてしまって。
でも、女性のためだからという心遣いでもあるわけで。
とても、やりにくかった…

みたいな話を思い出しました。

男女平等ってなんだろう。


っとまぁ。話を戻すと。
翻訳してくれた人も大変だったとは思うのですが。

海外寄りに頭を切り替えて読まないと。
なかなか馴染めない流れがあります。
何気ない一文でも違和感があります。

キッチンの作りや、土足文化やら
ホームパーティーやらですね…

舞台がイギリスなので。
ハリーポッターのおかげで。
なんとなく、住宅街の雰囲気や家の造りが想像できたかなって感じです。