2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

寒中お見舞い申し上げます 

 f:id:break-muku:20200209225652j:plain

お久しぶりでございます。

生存報告させていただきます。

 

色々ありましたが。

なんとか生きています。

 

パソコンを買うつもりでしたが。

まだ、買えてません。

買わないまま、ヤフーブログが12月で終了し。

ブログが消滅しました。

 

はてなブログ以外にも、移行を考えていたのに。

残念でした。

 

 

 

 

 

今まであった事ですが。

 

台風19号(10月12-13日)で家が雨漏りしました。

雨漏りとかいうレベルでなく。

1階の和室に。

滝のような雨水が家の中に侵入し水浸し。

 

天井も、壁も、畳も、障子も、襖も、床下も。

部屋にあった家電も、全てダメになりました。

現在も、雨漏りは放置です。

300万以上かかるらしくて、払えません。

見積もりだけで数万円かかるようです。(天井と床下で)

(相談だけなら無料)

障子だけ貼り替えました。

 

いつ出て行くかもわからないのに。

修理するのもアホらしし。

もう、家族全員、家に執着してない感じなのです…

 

私がどうにかできる金額じゃないし。

某社長の100万あっても、全然、足りません。

 

火災保険とかは災害オプション入ってないみたいだし。

罹災証明も、半壊ですら無いので、もちろん、使えません。

 

こんな事もあったので。

とりあえずは、まだ家に住んでますが。

 

何かを注文する時。少し先の注文になると、

家に居るのかなと、考えてしまうことがありますね。

 

画像

 

 

f:id:break-muku:20200213175028p:plain

 

画像

 

 

 

 

 

 

私の手術が決まりました。

決まったのは11月ですが。

明日、手術してきます。

 

頭の腫瘍(6個くらい)と。左目の腫瘍(2つ)を切除します。

入院はせず。日帰りです。

入院をすすめられましたが。

難しいことです…。

 

 

父の入院が決まりました。

父は父で、小腸を切除することが決まりました。

 

父とは、あまり会話もしない状態が続いていて。

付添などは、叔母(父の妹)がやってくれるようですが。

 

病院から「御家族の方」が病状説明などに来るように…

っといわれれば。行かないわけにも行かないですからね。

 

父も、けっこうな歳ですから。

入院中、ボケるかもしれない不安があります。

 

自分の入院準備は、自分でできますが。

父が入院するとなると。

何を持たせていいのか、わからなくなりますね。

 

 

新しい仕事は、決まっていません。

短期アルバイトとかで、凌ぐしか無いって感じでしょうか。

 

年末は、海老を詰めたり。

シール貼ったりしてました。

 

今度、市役所の福祉課で相談してこようと思っています。

ハローワークの難病相談もあるのですが。

 

月に1回しかなくて。

それも火曜日だったりで、通院日と被ってなかなか、相談に行けません…

 

今月も、手術翌日の21日が相談日で。

2月は、18日で、これも通院日。

 

病院の後に、ハローワーク熊谷に行くのは。

なかなか、しんどいです。