2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ネコのよだれ掛け

 

ç»å

 

長毛種のモコちゃん

野良猫が産んだ猫だけど。

きっと、良いところの猫ちゃんの血が混ざっているんだろうね。

ラグドールとか)

 

このモコちゃん。最近やたら胸の毛をナメて。

ナメて、ナメまくって、ヨダレで固まってたりします。

 

自分の胸毛がベロに絡まって。

口をクチャクチャしてたりするので。

 

よだれ掛けをすることに!

ç»å

 

とりあえず、家にあったバンダナを巻いてみる…

ずっとじゃなくて。

ナメてる時に。

 

白っぽいと目立たないですね。

もっと赤とかハート柄とか、アホっぽいの付けたいなぁ。

 

ç»å

 

2枚で100円のガーゼハンカチ買ってみましたが。

首を掻く時に引っかかって、すぐ穴が空きそうです。

 

ç»å

 

 

ç»å

 

ネコのよだれ掛け、調べてみると、けっこうヒットします。

人間のよだれ掛けでも良さそうです。

 

長毛の犬に使ったりもしますね。

耳が大きくたれてる犬もヘアバンド付けて食事したりするしね。

 

自分で作れそうですが。

ミシンがほしいなぁ~

 

家にいる老猫は寝てる時にヨダレ垂らしちゃいますけど。

(歯が無いから)

タオル置いとけば大丈夫。