ヤマダ安心会員
3年前にテレビを買った時。
半ば強制的に加入した『ヤマダ安心会員』
500円商品券が6枚ついてきて。(2ヶ月に1回使える)
他の店で買った家電の修理保証もしてくれる。(PCは保証外)
買って1年は無料保証
ソレ以外は年数で決まったり…
年会費も3000円から4000円くらいと安定しない…。
うちのテレビは買って1年で壊れたけど。
自然故障じゃないとかで、保証してもらえず。
出張費5000円くらい取られて終わった。
っとまぁ、ちゃんと商品券も使って。
保証を受けて修理もお得にできた!って人には、凄くいいサービスだと思う。
けど、私は違った。
去年は知らない間に更新してて、お金も引き落とされた後でした。
更新の案内が来た時点で解約しないといけないみたい。
なので、今年は絶対、解約しようと思ってたんだど。
なかなか電話が繋がらず…
保留音と機械の自動音声を何度も聞いて。
15分か20分くらいで、ようやく、コールセンターに繋がりました。
解約は、あっさり、簡単に済みました。
電話番号と住所を告げるだけ。
解約理由も何も聞かれず、対応してくれた女性も、凄く丁寧でした。