2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

ヤマダ安心会員

ç»å

 

 

3年前にテレビを買った時。

半ば強制的に加入した『ヤマダ安心会員』

 

500円商品券が6枚ついてきて。(2ヶ月に1回使える)

他の店で買った家電の修理保証もしてくれる。(PCは保証外)

買って1年は無料保証

ソレ以外は年数で決まったり…

年会費も3000円から4000円くらいと安定しない…。

 

うちのテレビは買って1年で壊れたけど。

自然故障じゃないとかで、保証してもらえず。

出張費5000円くらい取られて終わった。

 

っとまぁ、ちゃんと商品券も使って。

保証を受けて修理もお得にできた!って人には、凄くいいサービスだと思う。

 

けど、私は違った。

 

去年は知らない間に更新してて、お金も引き落とされた後でした。

更新の案内が来た時点で解約しないといけないみたい。

 

なので、今年は絶対、解約しようと思ってたんだど。

なかなか電話が繋がらず…

 

保留音と機械の自動音声を何度も聞いて。

15分か20分くらいで、ようやく、コールセンターに繋がりました。

 

解約は、あっさり、簡単に済みました。

電話番号と住所を告げるだけ。

解約理由も何も聞かれず、対応してくれた女性も、凄く丁寧でした。