2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

動物病院に行ってきました。23.10.22

 

 

抜糸予定だったので動物病院に行ってきました。

 

昨日、父が猫を脱走させてしまい(カラーつけたまま)ました。

30分ほどで帰ってきましたが。

傷からは出血して、糸も4本くらい抜けてしまいました。

カラーも泥だらけになってた。

 

抜糸はできたというか、猫が自分でやっちゃった感もありますが。

やっぱ、傷の状態が良くないので塗り薬が処方になりました。

 

あと、下痢が良くならないので。

整腸剤も処方になりました。

 

私もビオフェルミンやビオスリーなどを飲ませてみたのですが。

全然良くならなくて。

 

今回は粉のお薬が処方になってます。

プリンペランが含まれているようですが。

こういった粉薬は獣医の調合薬が多いです。

 

私も複数の動物病院で勤務したことがありますが。

個々の獣医オリジナル調合の粉薬って結構ありました。

(計ってストックしたりもした)

 

プリンペランは調べたけど、よくわからない薬ですね。

吐き気に良いみたいですが。つわりとか。

この粉薬、黄色いのでこの黄色い薬が整腸剤なのかも。

処方薬には「プリンペランMIX」

とだけ書いてあって、何となにがMIXなのかわからない。

 

 

錠剤は無理矢理ですが、飲ませることは可能なのですが。

粉薬は難しいです。

缶詰に混ぜても、全然食べない。ちゅ~るは元から全然食べない子だし。

極限まで、お腹をすかせてからあげれば食べるかな?

って思ったけど。空腹マックスのハズの時間帯でも食べてくれませんでした。

 

疲れちゃったね....

 

 

 

 

 

 

匂いが気になるモコちゃん

 

モコちゃんは、シロコちゃんとは別の動物病院なんだよね....