2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

首都高のトイレ

 

 

f:id:break-muku:20200907132816p:plain

 

 

最近、血栓症予防(飲んでる薬の副作用予防)のため、

水分を多く摂ろうと心がけているのですが。

トイレ回数がおおい…(^_^;)

寝る前に飲むと、夜中も2時とか3時に起きちゃうし。

 

これは、遠出をするのは大変かもなぁっと思ってしまった。

家のほうは、まぁ、田舎なので。運転してたらコンビニ探すよりも。

そのへんのホームセンターやスーパーに寄ったほうが清潔で広いトイレが使えます。

カインズホームとかトイレ売ってるから…

場所によっては数種類の便座が選べたりするし。

 

高速道路も(関越は)サービスエリアがたくさんあって。駐車場も広い…

 

 

ただ、都心は…首都高は地獄を見ました。

上りはそこそこあります。

首都高に入る前に川口PAとかありますから。

 

下りが、ほぼ無いです。

途中で降りるにしても、車が全く進まないこともあるし。

待避所すら無い…!!!

 

1度だけ漏らしそうになりました。

前に居た会社の人は、同じくらいの場所で漏らしながら運転したって言ってたw

男の人だから、ペットボトルで余裕じゃない??って聞いたら。

けっこう、難しいんだとか。

 

東京方面から埼玉への下りは…ほんと、辛い。

(私の場合だとディズニーの帰りの浦和・葛西方面)

オムツも考えるほどです。

 

漏れる寸前で、見つけたトイレが『辰巳PA

私が使ったのは昼間だったから。ほとんど人が居なかったけど。

第一と第二があるけど。(上りと下り)私が使ったのは第一かな?

 

夜中は、あまり治安がよろしくないらしい。

葛西臨海公園も近いので。派手な人達が集まったりするらしいね…

 

その先には、幻のトイレと呼ばれる『箱崎PA』もありますが。

素人じゃ入るのは難しいらしい…

 

もう、若くないし。

オムツとか携帯トイレを買っておいたほうがいいかもしれませんねぇ。

 

バスツアーでも一度、漏らす限界まで我慢したことあって。

大勢いる中、高速道路走行中に工程無視して、トイレ行きたいなんて言い出せないし。

バスにトイレがついてないバスツアーは、考えないといけませんねぇ。

 

しかも、その時のツアーは

山梨に行って。バーベキュー(酒あり)しての、ワイナリー2箇所を巡って。

よく、他の人はアルコール入ってるのにトイレ行きたいと言わなかったなぁ…

 

前に夜行バスに8時間ほど乗ったことがあるのですが。

その時は。1度もトイレ行かずに済んだんですけどね。

バスの中のトイレも使わなかった…

 

飛行機とか新幹線のトイレは使ったことあるけど。

電車のトイレとかは使いにくいよね…でも、トイレの場所は確認しちゃう。