2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

シューズドクターN

 

 

靴のカカトのすり減りが激しいのでシューズドクターNを買ってみました。

値段は600円~700円くらい。

 

私の行ったホームセンターだと黒しか売ってませんでしたが。

白と茶色の3色あるみたいです。

 

 

 

 

歩き方に問題があるのか。

どの靴も毎回かなりすり減っちゃいます。

それだけ足を引きずって歩いてるってことでしょうか。

 

 

 

 

プラスチックの板が2枚

ヘラとヤスリが付属しています。

マスキングテープは自分で用意する必要があります。

セロテープでも良いと思います。

 

 

 

ヤスリがけしなくても、十分ボコボコな気がしますね。

 

一番深いところだと1センチくらい充填する必要がありそうです...

固まるまでに2ミリの厚さで24時間位らしいんですが。

商品レビューに5日から1週間くらい掛かったみたいなのも書いてありました。

 

説明文読むと4ミリくらいにとどめで塗り直すように書いてあるんだけどね。

私もいっぺんに流し込んじゃったよ。

 

 

 

 

 

たぶん、気泡が入っちゃってる。

ヘラだけじゃなくて針みたいな細いものでやったほうが良いかもしれない。

 

あとは、もうちょっとキレイ?平らにできると良かったですね。

 

公式(セメダイン)のYou Tubeを見ると。

薄く伸ばして入れるのを繰り返すのが良さそうですね。

 

 

朝やって、夕方触ってみたら思ったよりも固まっていました。

表面はね....

 

 

 

 

私はハイカットスニーカーが好きなのですが。

生産数はどんどん減ってて、人気がないらしい。

 

私は普通のスニーカー(ニューバランスとか)は靴擦れがすごくて。

脱げちゃったりもするし、安心して履けないなって感じちゃいます。