2nd MUKU LABORATORY

NF1について書いてます。

帯状疱疹かもしれない

 

5日くらい前から、左太ももに蕁麻疹みたいなのができて。

痒いなって思ってたらピリピリ痛くなってきて。

 

もしかしたら帯状疱疹なのかなって思って皮膚科に行ってきました。

昨日の夜、病院探してて。

皮膚科は予約制のところばっかりで。

混んでなくて予約いらないけど、医師が最悪だって口コミの病院に行きました。

 

案の定、高圧的な態度でしたが。

日赤の乳腺の医師よりかはマシでした。

すくなくとも診察はちゃんとやってた。

 

あの乳腺の医師は、なんで来たの?

ここは、あなたの病気を見る所じゃありません!!って態度だったからね。

 

 

今回の医師は個人の開業医

待たないって話だけど、そこそこ混んでたので。

日赤の皮膚科に行っても良かったかもしれない。

 

肌が汚いとか、状態が悪いってすごく言われて。

(レックのことはノータッチ)

汗疹か虫刺されかもしれないって言ったら、「勝手に診断するな!!!」

って怒られました....

 

 

たまに、居ますよね。具合悪くて診療所とかに行って。

風邪かと思ったんですけど....って言うと。

それはコチラで診断します!!って言ってくる医者が。

 

だって、それが来院理由なんだから。

そう言うしかないですよね。

 

 

今日は採血して。

結果は後日(いつかわからない)みたい。

水疱瘡のウィルス検査って時間かかるみたいですね。

 

抗ウイルス薬と塗り薬が処方になったけど。

診断が確定してないのに薬飲んじゃって良いのか不安です。

 

 

ちなみに、こんな感じです。

 

はじめはダニかなって思ってて。

冬用の布団出したり、衣替えしたりで、刺されたかな?と思いました。

 

そのうち痛くなってきたからムカデかもしれないとか思ってたんですよ。

畑で刺されたのかも。

 

ま、そんなことより。

赤いブツブツよりレックのイボイボのほうが重症に見えますけどね。